見出し画像

ミャンマー、ヤンゴン市内の環状線電車に乗ってみた!

こんにちは!
ミャンマーのヤンゴン市内にある環状線の電車に乗ってみました!
環状線はヤンゴン市内を一周できます。

路線で歩くこともでき、ドアから体を出すことできて凄く「自由」でおすすめです!

こちらが中央駅。 
各駅からも乗れますが、ダウンタウン だとこちらが1番近いでしょう!

ではチケットを買っていざ、乗車。

チケット代、日本円でたった16円程。安すぎます!!

しかも電車が来るまで物売りも線路前で売ってます。そっちの方が危ない。

ただ電車は時間通りこない、本数が少ない、時速20-30km程度。笑

これぞ、ミャンマー!!なので、外から出ても全然危なくありません!

電車は日本の車両なので日本語が書いてあります。日本語を見ると嬉しく感じますね!

基本クーラーないので暑いですよー。
ドアの近くにいることをお勧めします
外に足を出せるし、涼しいです!

この男の子はニワトリ持ってました!笑

電車が動いてる時でも売り子さんが野菜を売ってきました!

こんかミャンマー感を溢れるのは最高!
観光地も良いですがこういう環状線になるのもミャンマーを感じれますのでぜひ乗ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?