見出し画像

【閲覧注意】ミャンマーでコオロギ食べてみた!

ミンガラバー(ミャンマー語でこんにちは!)

今回は少しグロテスクな内容ですので、興味のある方だけ見てください!

ミャンマーで有名なコオロギを食べてみたので少しその話をさせて頂きます。

ミャンマーではコオロギを食べる?


日本人の感覚だとそんなの食べるの?
って思うかもしれませんが、ミャンマーでは食べます!!
地方に行くとネズミとかも普通に食べます。

ヤンゴンに住む人に聞くと、ヤンゴンのコオロギはそんなに美味しくない。地方の方が美味しいと言ってましたが、その感覚は日本人では分からないでしょう。笑

コオロギは美味しかったか?


正直な感想言うと、、
食べれなくはない。。という感じです。
エビの尻尾食べてる感じです。

まあ次機会あったら食べたいかと言うと、パスしときます。笑

まあでも地方のは興味あるかも。。

食べたい方はぜひ挑戦してみてください。
ヤンゴンのチャイナタウンの屋台で売ってたりします。

興味のある人はぜひ挑戦してください。
安全性は保証しません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?