見出し画像

色の合わないリップがたどる運命

先日Qoo10のメガ割について書きまして、

https://note.com/myahorin/n/n7c2b2e16643b


あれから3週間。
既に開封して使用しているものもあるのですが、その時に頼んだものたちが全員集合しました。

まず…MEDIHEALのパック3種×10枚ずつ。

画像1

以前全種類を試して、その時ときめいたものたちを選びました。韓国コスメはどこで購入してもサンプルをいっぱい付けてくれるのが嬉しいですね。説明書きがすべて韓国語だから正しい使い方が分からないのだけれど、きっとあっているはず…!(?)

そしてコスメたち。

画像2

左上から、
・コスメデコルテのフェイスパウダー 00
・ラネージュのリップスリーピングマスク APPLE LIME
・イヴサンローランのラディアントタッチコンシーラー 02
・NARSのパワーマットリップピグメント 2784
・ジョーマローンの香水アトマイザー3種
・ディオールのアディクトリップグロウ 004

ラネージュとサンローランとNARSは初のお迎えだったのですが、
なんとNARSのリップ、色を間違えました!!!

うそだろ…

わたしが欲しかったのは2784の「コーラル」

画像3

一方で買ったのは2769の「ブライトピンクコーラル」

画像4


開封したとき、なんか色濃いなと思ったのだ…orz

色は以前に店頭でタッチアップしたので、何番を買うかは事前に決めていたのです。完全に操作ミスしました。
試しに指に取ってくちびるにのせてみると…やっぱり濃くて、バランス悪いマン。
すぐティッシュで拭き取りました。しかしマスクに付かないことで有名なマットリップなので、くちびるも指も染まって落ちない。

どうやって使おう。。
カラー自体はイエベ春でもいける(むしろイエベ春向けな気がする)のですが、結構ビビッドなピンクなので、口が小さくて子ども顔でマットな質感が似合わないわたしには鮮やかすぎて…。
くちびるがわたしから独立して「歩くくちびる」になる。Wow!Walking lips!

たぶんがっつりメイクすればまだ大丈夫かも…と思いつつ、この先の予定を思い出してもそんな機会はなさそうな予感。
上からグロスとか塗れば少しほわんと薄まるかなと思ったけれど、今度はマスクに付くという新たな問題が。ぐぬぬマスクよ。

でも折角わたしの元に来てくれたのに使わないなんてリップに申し訳ないので、頑張ってお化粧して、本当に血が通っているのか謎なくらい不健康なおいらのくちびるを、健康的に彩ってもらおうと思います。
テレワーク続きで引きこもりのわたしに、メイクする機会をください!(訳:遊んでください)

結論:色の合わないリップも、なんとか使う。
もし使用感も合わなかったら、Go To メルカリだったかもなぁ…

いつも本当にありがとう。これからもどうか見てください(*´◒`*)ノ