しあわせな時間

生活が娘中心で回っているので、しあわせな時間も娘中心。

抱きつくことを覚えた娘。
おかあさんといっしょの歌で、むぎゅーっと抱きつくことを覚えてくれた。

「むぎゅーして!」というと、私の胴体に短い腕を回して、ぎゅーっと抱きついてくれる。
この瞬間が、しあわせすぎる!

赤ちゃんの頃は娘からレスポンスがあることはほとんどありませんでした。
話しかけても返事があるわけでもないし。抱っこしても、されるがまま。
赤ちゃんだから当たり前なんだけど。

だからこそ、大きくなってレスポンスがあったら、もう、しあわせ〜! ってなります。

あとしあわせなのは、教育テレビを見ながら踊っている娘を見ながら、コーヒーを飲む時間。
だいぶ踊れるようになってきたので、観ていて面白い。かわいくてニヤニヤしてしまう。

先日は、いつのまにか片足立ちができてた!
「そんなことできるの?!」と驚くと、ニタァ〜と笑う娘。かわいすぎか。

今思えば、しあわせな時間は、総じてテレビのおかげだな……
娘が生まれるまでは、こんなに教育テレビにお世話になるとは思わなかったな。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?