見出し画像

祝!完結です!

書き切れました。

出来がどうであれ、物語を始めて、終わらせる難しさを思い知りました。
1ページだけで見ればショートショートだけど、それが一貫性を持って連なっていくと、こういう物語になっていくんだとわかりましたね。

あとはどこまで描写を書くか。

丁寧に説明したくなるけど、ここはスピード感持って進めたいからセリフでやりとりしようだとか、そういうのばかり考えていました。

たぶん、これから読み返すたびに修正したり、下手したらこれをプロットにしてもっと大きい話にするとかもあるかもしれないですね。

とにかく、8月最終週にいきなり始めた月間小説企画。

最初は楽しかったけど、八月に書ききれなかったのが悔いが残るし、九月に入った途端、絶不調で何も思いつかなくなりました。


そして九月は、Xでも言いましたが、少し準備期間(脳みその休憩期間)を経て第二週から書いていこうかなと思います。

なるべく、一話2000文字程度で更新していく予定ですけど……

できるかなぁ……
毎日更新はしないと思いますけど、書いたらあげて、書いたらあげてで新鮮トレタテ!な状態で提供していきます。


テーマだけ言っておくと、


主題歌がポルノグラフィティのカルマの坂。そして瞬く星の下で。


です。

どんな物語になるか……実は導入部分は先月に出そうとしたショートショートにならなかった奴が土台になります。

なので、まだ書ききれてませんが、そこから膨らませていく。

今回と違い、少し西洋のファンタジーのようなものになるかなって思ってます。

端々にファイナルファンタジーだったりが紛れ込むかもしれない……。

つまりは、次回作に乞うご期待です。
(因みに、次回作の見出し画像は今回のやつを使わせていただこうかなと思ってます)

よろしければサポートいただければやる気出ます。 もちろん戴いたサポートは活動などに使わせていただきます。 プレモル飲んだり……(嘘です)