見出し画像

「愛」という名の心に刻まれたしるし

リンクより引用です。
毎日同じやつが、同じことを言うでお馴染みのやつです。
どうもブログでも、日記でもないコンテンツになりそうですね。
今日は文字数少なめに語りたいと思います。

本日配信になったものを早速ですが、紹介したいと思います。

こちらでも紹介しているお方のボカデュオの曲が出ました。

箱乃なかみさんって知ってますか?その2

前回のやつにその1つけてなかったけどw
いや前回に裟々羅冥さんのこと書いたときに、しまったなって思ったんですよ。
まあでも、これは勝手に好きなものへの愛を語ってるだけなんで、タイミングとかはもう関係ないのですよ。

そんな最高のエンターテイナーを目指す箱乃なかみさんですが、皆さんお待ちかね(?)の闇堕ちを果たしました(させられた?)

ウラ/オモテ

可愛かろ?
もはや紹介時の常套句でそう言ってしまいますが、今回は可愛さではないです。
その他、詳しい情報は動画見て概要欄からチェックしてください。
そして、沢山聴いてくだせえ。

これまでは前回紹介したときめきアフターレインやら、ダーリンダンスなど、明るく活発な女の子が歌う曲を配信されていましたが、ここにきて闇堕ちを、ね。

そのときめきアフターレインの配信の際にボカデュオで出す曲の落差がすごいから、風邪引くぞとは言われていましたが……。

僕は色んな曲を聴くんでシャッフルで音楽聴いてる時しょっちゅうiPhoneにそれをやられてるんで慣れていました。寧ろ、温度差で整うくらい。
僕が大好きなギターゴリゴリのオルタナティブ・ロックのような。
オルタナといえばニルヴァーナってイメージが僕にはありますね。
(そう思って久しぶりにニルヴァーナ聴いてみました)

割と音楽のストライクゾーンは広いんですが、このウラ/オモテはどストライク、ど真ん中過ぎてここで語らずにはいられん!ってなり、重複するのでTwitterではコメントを控えています。

で、

ジャンル的にもオルタナだから若者の苦悩を歌うという部類なんですが、これはVTuberとしての、エンターテイナーとしての苦悩を歌った曲ですね。
どうしても視聴者は移り変わるものだけど、表現者は変わることなくそこにい続けなければいけない。
それに絶望した時をイメージした曲。つまり闇堕ちした時の曲ですね。(あと、競馬に負け続けた時もね。)

そんな闇堕ちなかみちゃん(勝手に闇乃なかみと命名しよう)も魅力の一つですね。
もう好きすぎて惚れ直しました。やっぱいい女だわ。箱乃なかみ。

まあ、解説配信で好き勝手下ネタを言ってしまいましたが、照れ隠しと思っていただければ……。


今日のポルノグラフィティ

Fade away

アルバム『BUTTERFLY EFFECT』に収録されています。
ポルノグラフィティの中でもオルタナ系の曲ですね。
シングルで言えばラックとかもありますが、またの機会にしたいんで……。

ここを語りすぎると大ボリュームになるんで、歌詞考察とかはしませんが、端的に言うと闇堕ち岡野昭仁を堪能できる楽曲です。
か細さを感じさせられるAメロBメロの歌声と、がなるようなサビCメロの歌声。
このアルバム辺りから、歌の表現が更にレベルアップしています。

是非、お聴きください。


最後に

幸薄メイドシリーズの続編が完成しましたが……

自分ごとの宣伝をすると、Pixivにて、シチュボ台本第二弾を出しました。
別路線行こうかなと思ったんですけど、前回の設定である幸薄メイドとご主人様が結ばれていく様をちょっと続き書きたくなって書きました。

長さは少し短め。シチュボ台本というよりはまるで朗読用の台本のような感じになりました。
そして全年齢向けにしてますが、少し艶っぽい(えっちぃ)シーンもあったり……でもハッキリ言及していないのでR-18ではないです。

あとですね、もしかしたら僕は解釈違いしてるかもしれないのですが、だいぶシチュエーションじゃなく、ボイスドラマの役柄のセリフだけを抜粋しているだけになってるかもしれないなと思ってる。

まあ、それでもいいですよと言っていただけるなら、是非シチュボ配信される時にどうぞ。

多少の改変とかは読みやすい様にしていただいていいので、それはご自由に(あまりにも原型を留めないようなことはさすがにご遠慮ください)


今日はボリューム抑えめにしようっていうのがテーマでした。
前回、3000文字……ぱっと読んでもらうには長いかなって思いましたんで、その反省を活かすようにします。

でもどうなんですかね。実際、読み手として、文字数は気にしますか?
面白い内容だとそれは関係ないんでしょうけど、いざ書き手になると、長いかなって気になってしまいます。

今回は2000文字以内で終われそうです。

マタネー



サポートしてくれるの? うれしいからたくさん書いちゃう