仕事・労働・奴隷
”仕事”については、しつこいくらい何度もとりあげた。もう、私の中では結論が出ているのだけれど、吉野先生の動画がおもしろかったので、また取り上げてみる。
吉野先生のおっしゃることを私に当てはめると、子育てにまつわること”労働(=Labor)”をやって、家事育児が”仕事(=business)”をする、私の人生ではこれがメインだった。この二つは神聖なもの。もちろん、賃金労働もやったから”奴隷(=slave)”もやったことがある。
面白いね、ずっと仕事したい!と思っていたけれど、”奴隷(=slave)”に憧れていたんだ。それから、”奴隷(=slave)”状態にある人たちから、バカにされていたってね。
ここで勝利宣言か?別に勝利宣言しなくても、私くらいの歳になったら、”奴隷(=slave)”状態にあった女性は、ガン(乳がんが多い)、うつ病など、慢性疾患になっている人が多い。彼女たちが下位とみなしている専業主婦の私が、食の話や医療のウソなんて言おうものなら、怒鳴られるだけ。気の毒だけれど、私にはどうしようもない。
「がんばって仕事をしてきたのに、どうして?」なんて言う人もいるけれどどね、「仕事をがんばったら病気にならないの?」と聞きたいところ。人生の勝利者だとか、成功者だと思っていたのに、どうして、ここで負けるの?ということだろう。自己実現だとか、主体性だとか、耳障りのいい言葉を信じてね。
だいたい、若い女性が、生理痛がひどいから、ピルを飲みながら仕事という賃金労働をするって、異常。それが権利だという。茶番以前に狂っていると思っていた。
あちらさんは、あれやこれやと理由をつけて液体打たせたり、悪いものを食べるように仕向けて、不妊にさせているけれど、思想的にも不妊にさせている。女性の身体に合わないことをやるから、病気になりやすい。で、医療や製薬会社を儲けさせる。美味しいことだらけ。
こんなに分かりやすいのに、どうして誰も言わないのだろうって思う。それだけ洗脳が進んでいるってことかな。
センターの受験勉強をしたことがある。英語の長文はどれも本当につまらなかった。だって、おばさんが受験するなんて想定外だものね。その中で唯一面白かったのが、齧歯類(げっしるい)の話。齧歯類というのは、大きな前歯をもつネズミなどのこと。
時間ができれば、子どもを産んで、子育てをするのが動物の本能なのだろう。
人間様は、権利!だとか、自己実現だとか、主体性だとか言って、子育てするのは損!女性の権利に反していると言い、最後は病気になる。
自己実現だとか主体性なんて、お金儲けじゃなくてもできるという発想がないのかなと思う。
専業主婦の戯言だからね。
特に若い女性は、何が幸せなのかを考えてほしいと思う。そりゃ、仕事(=business)が一番かっこいいし、女性に向いている。
何千年もやってきたことを古い!の一言で、”奴隷(=slave)”状態になることが、本当に権利なのか。
あの人たちが「新しい考え方」って言っているのは、私が20歳前後で聞いた○十年前と同じだから。もう、全く同じで、笑ってしまうのだけど・・・
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?