見出し画像

好きでもきらいでもなく、ただやるべきこととして淡々と、全てフラットにこなせればいい、すべて。

春ゆえの花ざかりで、被写体に困りません。
散歩に出て、道端の花や木にカメラを受けて、ついでに名前を調べます。

1日1枚、写真を撮ってどこかに上げること。
それをタスクとして数え始めなければ、花の名前を調べることもしませんでした。

ほんの少しずつでも、新しいことを始めると世界が広がります。
ほんの少しずつだけれど。


きょうの成果
1.読書◯
2.発声練習◯
3.腹式呼吸◯
4.10,000歩ウォーキング◯10052
5.映像作品を1つ見る◯
6.写真を上げる◯
7.10ツイートする◯
8.text live◯
9.note記事更新◯ 9/9


やろうと決めた項目を列挙して、一つ一つクリアすることでなんとなく勢いがつき、やらなければと義務感しかなかったはずの物事が徐々に楽しくなってゆく。

そんな感覚と、やっぱりめんどくさいなぁというだらしなさと、双方の間で揺れ動きながら、ボチボチ26日目の習慣化日記になります。

タスクをアプリにぶっこんでスクショをインスタに上げる方が後から見返しやすいかな、とか。
適当なBGMをつけてキラキラ光らせてTikTokにあげる方が楽しいかな、とか。
迷いが出てはきていますが、まだもうちょいここで続けようかと思っています。

noteは、更新頻度を数えてくれて、日付の区切りがは0時ちょうどです。私が寝るまで今日、という甘えを許さないところが、一番気に入っているポイントでなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?