【AI生成】 ゴキブリとパンケーキ

 ゴキブリの目の前に広がる、テーブルの上の丸いパンケーキ。それはまるで誘惑の香りを放ち、甘い調べを奏でているようだった。

 パンケーキの匂いに惹かれたゴキブリは興奮し、なんと、パンケーキの上に飛び乗った。パンケーキの表面は柔らかく、ゴキブリは楽しくなって夢中で飛び跳ねつづけた。

 ドアが開き、人間の男の子が部屋へ入ってきた。男の子に興味津々なゴキブリは、男の子を遊びに誘った。

「ねぇ、一緒にパンケーキの上で踊ったりしようよ」

 素早く走り回ったりして、ゴキブリは懸命に男の子の目を引こうとした。ところが、そう簡単に思い通りには行かなかった。

「もう、このパンケーキは食べられない」

 突然、男の子がゴキブリをパンケーキごと手で潰してしまったのだ。彼は今にも泣き出しそうな表情だった。

 驚きと痛みに包まれながら、ゴキブリはパンケーキまでもがぐちゃぐちゃに潰れたことに悲しくなった。

「ただ遊んでいただけなのに。どうして男の子は、パンケーキまで潰したのか。パンケーキは何も悪くない、悪いのはボクのほうなのに」

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?