第一次禁欲生活で成果が出なかった理由

introduction

自己紹介でも書いてある通り、過去に100日間の禁欲生活を達成したのですが、自分の目標としていたことが成し遂げられませんでした。

友達や先輩には「おなきんなんて意味ないから!!」と最近まで言いふらしていたのですが、その一方で、「やり方が悪かったんじゃない?」と指摘をする友人もいました。

まさに思い当たる節があったのです。
それについて書いて行こうと思います。

①溜めたエネルギーを結局何にも活用していない

いや、もしかしたら筋トレとかしない分、勉強に集中できていたのかもしれませんが、テストステロンを上げるとしたらやはり筋トレですよね。

1日10分でも今やってるような軽い筋トレができていればよかったなと思います。

②100日終わった後のことを考えて、「どれで○こうかな」とポルノを漁る

これは100日終わってから知ったのですが、めちゃやってはいけないことだったそうです。はい、戦犯はこいつだと思っています。

以前Twitter でおな禁した人の投稿を見ていたのですが、そこで自分の性癖にどハマりする人を見つけてしまい、それを一定期間見る生活をしてしまいました。
(A○サイトにあるようなものでないです。私自身ちょいと変わったフェチがあり、それにフォーカスしたアカウントだったのです。。)
もちろん、100日達成した後はその人の動画でリセットしました。

結論

今ざっと思いつくのはこの2つです。
特に②は脳へのダメージがえげつないらしいです。
詳しくはYouTubeに載っていると思うので、興味のある人は見てみるといいかもしれません。

どちらにも共通していることは、「自分に負けている」ってことです。
やりたくないことを、勉強を言い訳にしてやらなかったり、
見てはいけないものを、「○かなければ大丈夫」と思って見てしまったり。

男、大人として成長するには自分を律すること、自分を客観的に見て評価することが重要だと思っています。
第二次禁欲生活では、これらのことに加えて、スマホの見過ぎや、生活習慣の規則化を目指していきたいと思います。

最終目標は「パートナーを作ること」です。
それに向けて日々精進していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?