見出し画像

「わたしの部屋」暮らしレシピ #0 皆さま初めまして。

皆さま初めまして。今回から、「わたしの部屋」暮らしのレシピのコラムを担当させて頂きます、LAPINARTOFFICEの坂本大です。

関電不動産開発さんと、コーポラティブマンションのコプラスさんとの共同で行う「わたしの部屋」プロジェクト ↓↓↓


この「わたしの部屋」で出来ることってなんだろう?

そもそも部屋に住むってなんなんだろう。

どうやったら、部屋に住む事が楽しい ってなるのだろう。


そんな当たり前の疑問や、自分が実践している暮らし方を紹介する記事にしていければいいなと思っています。

初めましての方がほとんどなので、まず僕の自己紹介を。

画像1

名前は坂本大です。佐賀県唐津市出身です。

LAPIN ART OFFICEという、焼物(うつわ)や、骨董(100年以上前のうつわ)をWebメインで扱うギャラリーを運営しています。

実家が唐津焼という焼物の専門店をやっていて、母方の家は窯元でした。
生まれてこのかた周りには焼物、しかなく、ただそればかりだと視点が偏るので、現代アートのギャラリーに勤めていた事もあり、今でも焼物と絵画の取り扱いをしています。

ギャラリーでの作家の展覧会の企画や、Web、雑誌媒体の記事、撮影、外部での企画展のディレクションなどの仕事をやっています。
また、古美術、骨董と言われる美術品のオークション売買も僕の仕事です。

上の自分がうつっている写真の雰囲気の様に、ソフィアコッポラ世代と言いますか、解像度が限界まで綺麗になり始めた時代に、ちょっとノイズが入った方が味が合っていいよね、と感じ始めた世代です。

今に合った古き良き物と、新しい物のミックスとは何か、心地の良いノイズとは何かを考えながら普段仕事をしています。

冒頭と重なりますが、この「わたしの部屋」暮らしレシピでは、自分の専門である焼物を始め、様々な暮らしのあたりまえ、を見直してみて、この部屋でなら何ができて、どう自分が満足していけるのか、という事を考えていこうと思っています。

皆さまも楽しんで見てみて下さい。


▼関電不動産開発が参画する自分らしい住宅を叶えることができる物件▼

W:LAPINARTOFFICE 坂本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?