見出し画像

「毎日欲のまま食べ過ぎた男」が「欲を操る男」になったキッカケ。

はじめまして。ターマンと申します。
初回記事である今回は自己紹介も兼ねて、
「私がダイエットを始めたきっかけ」をお話ししたいと思います。

現在私は彼女と同棲をしています。
同棲を始めてしばらく経ったある日。
私がダイエット生活を始めるきっかけとなる大きな出来事がありました。

彼女「最近、私太ってきたんだけど…。」

ターマン「そうかな?そんな感じには見えないけど。」

彼女「太ったよ!!!はぁ…これはターマンのせいだね絶対!!!」

ターマン「はぁ?俺のせいかよ!俺が何したのよ?」

彼女「ターマンめっちゃ食うじゃん。ターマンが食べてるとこっちも食べ過ぎちゃうからね。」

確かにあの頃の私は”欲のままに食べる男”で、お腹が空くことがほぼ無いくらい食べ過ぎていました。
ただし、彼女の不満はこれでは終わりません。

彼女「あとさぁ、ターマンがお菓子食べる時、『これ食べる?』とか聞いてくるでしょ?あれでまた太るんだよ!」

ターマン「はぁ?俺だけ食べるのは悪いから聞いてんじゃん!その場合断ればいいだろ!こっちは一度そちらに委ねてますから!なんで俺のせいになるんだよ!」

彼女「いや、これはターマンが悪いね。どうしてくれるの!」

突然ぶつけられた不満に、
私はイラッとした勢いそのままにこう言いました。

ターマン「わかった!わかったよ!!!じゃあ俺がダイエットを勉強する。あなたは俺の指示通りに食事管理して下さい!俺があなたを痩せさせてあげますから!

これが私がダイエットを始めたきっかけです。
この日からダイエットの本を読み漁り、ふたりでダイエット生活を始めることになりました。
結果から申し上げますと、彼女は半年で11キロ、私は15キロのダイエットに成功しました。
現在は体重管理にも気をつけつつ、健康な体を目指すために日々頑張っています。

実は過去に私自身カロリー制限ダイエットで18キロ減量したことがあります。
しかしカロリー制限は非常に辛く、結果リバウンドしてしまいました。
(この辺りの経験も記事にしていく予定です。)
こういう経験があったからこそ、正しい知識を身につけて、今回こそリバウンドしないダイエットをしようと決意したわけです。

この出来事は私の人生に大きな変化をもたらしてくれました。
彼女があの時私に不満をぶつけてくれなかったら、今もまだ”欲のまま食べ過ぎる男”だったでしょう。
彼女には本当に感謝しています。

これからこのnoteを通じて、ダイエットや健康作りを頑張る皆さんに私の経験や考え方をお伝えしていきたいと思います。
健康を作ることは明るい未来を作るということです。
健康になることは自身だけでなく、
周りの家族や大切な方をも幸せにしてくれます。
ひとりでも多くの方の明るい未来の手助けをするのが私の役割だと思っています。
今後詳しいダイエット方法や健康法などを更新していく予定です。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
これからよろしくお願いします。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?