見出し画像

犬🐶のパワー💫


初めて飼った犬は私が小学校6年の時。
不登校で苦しい時を過ごしていた私のもとに
「ショコラちゃん」という天使が舞い降りてきてくれた。
チワワのショコラちゃん。
とっても優しくて我慢強くて可愛い女の子だった。
ショコラちゃんが我が家に来てくれたおかげで
家族にも笑顔が増えたし、雰囲気が明るくなった。
ショコラちゃんといろんな場所へ出掛けた。
そして思春期で苦しかった私の心を癒してくれた。
私が高校3年の時、ショコラちゃんが心臓病だと告げられた。
余命は半年だと言われた。
ショックで苦しかったのは今でも鮮明に覚えている。
そこから心臓病のお薬を飲んだりして
ショコラちゃんの闘病生活は始まった。

そして2018年の冬
ショコラちゃんは9歳という若さで
虹の橋を渡り天国へと旅立った。
旅立った日の夕方、空に本当に虹がかかっていたことを
今でも忘れない。
ピンクの空に虹。

そしてひどく悲しんだ私たち家族は
その悲しみに耐えられなくて、ショコラちゃんに似た
子犬を迎えたのだ。
もちろん、ショコラちゃんの代わりなんていないけど
犬のいない生活は耐えられなかった。
名前はラナちゃん。
ラナちゃんもショコラちゃんに似て
優しくて可愛い女の子。

↑の写真はショコラちゃんとラナちゃんのツーショット(もどき)
左の写真立ては亡くなったショコラちゃん
右がラナちゃん。

2人とも私の大切な天使たち。
そしてショコラちゃんもラナちゃんも
私が泣いていると走ってきてそばに居てくれる。
心が暖かくなるすごいパワーを持っている。

今日もありがとう、私の天使たち🐶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?