見出し画像

2024年4月15日 月曜日

5日ぶりの日記。上野イベントのボランティアで久々に体を動かしたら、腰を痛めてしまった。

頑張って長文レポを書いた。

午前中は耳鼻科に、花粉症の薬をもらいに行く。一ヶ月ほど前に内科でもらった薬の効きが悪かったので、花粉だけでなく黄砂もアレルギーでは?と思ったので聞いたところ、黄砂のアレルギー検査は出来ないとのこと。というか医学的に黄砂はアレルギーと認められてないらしい。他のアレルギー検査も出来るが、もう少しで花粉症の時期も終わるし、とりあえず抗アレルギー薬と目薬だけもらって帰る。


半袖の人もいるくらい晴れて暑い日。最高温度は25度。

サクラさんはすっかり葉桜に

一度家に帰ってから、スーパーに食料を買い出しに行く。さっきよりもっと暑くなっているが、自転車で走ると気持ち良い。途中氏神様の神社があるので、お参りする。
スーパーでは最低限に買い物する。ピーマン、挽肉、山椒、納豆、木綿豆腐、キムチ、低脂肪乳、ソルティライチの原液など。ウスターソースが欲しかったのに、品ぞろえ悪く買いたいのが無かった。そういえば最近近所にイオンが出来たので、今度行ってみよう。

昼ごはんは、ガパオライスを作って食べる。この間買った二十二穀米めっちゃ美味しい。食べても食べても食べても、食欲がおさまらない。
あまりに暑いので、レッドアイを飲んだらちょっと怠くなり、『上野奇々怪々』のアーカイブを観ながら寝そうになる。
今『不思議大百科』と『血液型ZONE』を交互に観たり聴いてるけど、田中さん、本当に本当に話が上手くなり聴き上手になったんだなと感心してしまう。

天気予報を見ると、しばらく今日みたいな天候が続くみたい。冷房入れたいくらい暑いから、エアコンのフィルターを洗わなくてはいけない。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の振り返り

あなたのたいせつな時間を使って見ていただき、ありがとうございます◡̈ ⋆* 私のnoteがあなたの心にやわらかく触れてくれたら嬉しいです𓂃𓈒𓏸