見出し画像

2024年5月13日 月曜日

食後に血糖値を下げるため、軽く運動をすることにする。昨日は晴れていたので、氏神様まで歩いてお参りに行ってきた。往復で20分ほど。今日は雨なので、YouTubeを見ながらウォーキングっぽいものをする。
便秘体質ではないけど最近便秘気味なので、便秘に効くマッサージもする。
我慢出来ない性質だが、なるべく一日に摂っていいカロリーを越えないように努める。

ダイソーで買った200円のお皿お気に入り

今日は鳥羽シェフがXに載せてた、トマトカルボナーラのレシピを見て作った。鳥羽シェフはあの件があるずっと前からフォローしていたし、リプを返してもらったこともあるし、鳥羽シェフのおかげでラジオで読まれたこともあったし、あの件についても何とも思ってない。というか広末行けるなんて、男としてもすげえと思っている。

コンビニまで煙草を買いに行く途中、ばらが咲き誇っていて驚く。数日まで何も咲いてなかったのに。そういえば近所のばら苑も開いている季節で、期間中に行けたら良いなと思う。

田中さんが新しい刺青を手のひらに入れたのを見て、新しい刺青を早く入れたい気持ちが高まり、どのデザインにしようかどの場所に入れようか、わくわくネットで調べる日々。
候補は星座、鹿の角、小谷美紗子のアルバム名のロゴ、太極図など。本当はサクヤンみたいなお守りになるようなものを彫りたいのだけれど、専門の彫り師を日本で見つけるのは難しそうだ。
今まで4人の人に彫ってもらったが、最後に彫ってもらった彫り師さんが圧倒的に上手いと感じている。そして一番職人・彫り師っぽくないのが面白い。それ故に少し高いけど、仕上がりを考えると高くもないかなと思う。刺青をいっぱい入れてる人を見ると怖い、ではなく、お金持ちなんだな、と思ってしまうと、同じく刺青の入ってる担当の美容師さんと話したことがある。刺青入ってる人あるあるなのかもしれない。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

あなたのたいせつな時間を使って見ていただき、ありがとうございます◡̈ ⋆* 私のnoteがあなたの心にやわらかく触れてくれたら嬉しいです𓂃𓈒𓏸