見出し画像

自由に旅行に行けるようになったらやりたい10のこと

なかなか自由に旅行に行けなくなってからもうすぐ1年が経とうとしています。海外旅行が大好きな私は友達に「旅行不足で枯れちゃうね。」と言われるほど、カラカラです。
まあ、旅行に行きたすぎる私ですが、今は海外に行けないので、行きたいところ・やりたいことをリストにしてみようと思います。

みなさんは自由に旅行が行けるようになったら、どこで何をしたいですか?

1. ニューヨークでショッピングしたい

私、実はショッピングが大好き!海外旅行に行く半分くらいの目的はもはやショッピングなんて時もあります。特に、昔暮らしていたアメリカは言葉も通じるし、好きなブランドもあるし、しかも安いしと、まあ私にとっては最高なのです。

その中でもニューヨークがいい理由は、店舗数の多さ・公共交通機関の便利さ・グルメの美味しさ・ミュージカルや美術館がたくさんあるというポイントが挙げられます。ひとり旅でも楽しめるような街で、ぷら〜っとニューヨークに行けるような人生でありたい。なかなか大きな夢ですね笑

↓アメリカでおすすめのショッピングスポットたちです。

2. アメリカで3ヶ月暮らしたい

社会人になってしまい、なかなか長期で海外には行けなくなってしまいましたが、いつかビザなし(ESTAのみ)で行けるマックス3ヶ月間アメリカで暮らしたいと考えています。

両親が転勤中ということもあり、アメリカに家がある私。こんなチャンスだからこそ、アメリカで暮らしながらメキシコやカナダなんかを旅行できたら楽しいだろうなと思っています。異国で暮らすって旅行とは違う発見がいっぱいあって、楽しいんですよね。

3. トルコで気球に乗りたい

トルコで気球に乗りたいなって思い始めたのは、ちょうど1年くらい前から。インスタでみたトルコが美しく、「行ってみたい!」と思うように。ちょっと調べてみると「気球が有名ではないですか…!これは絶対に乗りたい。」と思いました。海外で気球に乗るってちょっと特別な感じしませんか?

4. ホイアンで洋服作りたい

繊維の街として有名なベトナムのホイアン。物価も安く、オーダーメイドの洋服が安く作れると聞いて、一度は行ってみたいと思っている街!

ベトナムのリゾートとして知られるダナンも近くにあるので、両方の街を観光できたらいいな〜〜♪

5. バンフ・ジャスパーで大自然に癒されたい

私が世界で1番好きな場所と言っても過言ではない「バンフ・ジャスパー」エリア。ロッキー山脈の一部で、本当にどこを見渡しても絶景が広がります。

ここへ行くと「なんか自分ってちっぽけだな、また頑張ろう」と思える素敵なパワースポット!できることならこんな素敵な場所で結婚式とかしたいななんて。ちょっとアクセスの悪い場所ですが、人生で何度でも行きたい場所です。

↓旅行やグルメなどのブログを書いています!覗いていただけると嬉しいです◎


あなたの旅をもっと笑顔にあなたの旅をもっと笑顔に


smile-tabi.com


6. 留学時代のホストファミリーに会いに行きたい

高校時代、今から約7年ほど前に留学していたカナダ。3年ほど前に会いに行ったものの、それ以来会えていないので、そのホストファミリーに再開したいなと思っています。

留学は私の人生が変わるきっかけともなった瞬間だったので、ホストファミリーや友達との繋がりは大事にしたいなと。

7. タイでワーケーションしたい

2019年4月、タイに初めて行ったのですが、「ハマりました」。よくタイはハマる人が多いと聞きますが、まさしく私はその通りハマりました。なんか東南アジアの感じではあるものの、自分の肌に合う感じがいいんですよね。しかも物価が安いから最高なんです。私が大好きなマンゴーも絶品ですしね♡

だからタイで暮らしてさらに深いタイを体験してみたいのです。あと海外で暮らすってやっぱりちょっと憧れでもあります。結構暮らすように旅するのが好きなんです♪

8. マルタ島に留学中の友達に親友たちと会いに行きたい

マルタ島の留学へついに旅立つ私の大好きな友達。その友達はバイト仲間として知り合い、今も4人で仲がいいのです。その2人と一緒にマルタ島に留学するその友達に会いに行きたいなって思っています。

この3人といると何をしてても楽しくて本当に幸せな気持ちになれるんです。大好きな友達、一生大切にしたいですね。私はこの子たちに出会えて幸せ♡

9. フロリダのWDWで夢の国漬けの日々を堪能したい

2019年の夏、「学生最後の豪遊だー!」と行ったアメリカはフロリダ「WDW」。ディズニー漬けの日々を堪能してきました。そんなことはまたやりたいなとこの頃よく思っています。

めちゃくちゃディズニーが好きってわけではないのですが、1週間も夢の国を前回は堪能してしまいました。そのあとに現実に戻るのはちょっと大変でした…笑

↓ちょっとでもWDWに行きたいと思ったらこの記事を参考にしてみてください♪

10. スペイン〜ポルトガル〜モロッコの周遊旅行したい

数年前からずっと行きたいスペイン周辺の国々。学生時代ドイツ・ベルギー・フランス・スイス・イタリア旅と東欧(オーストリア・チェコ・ポーランド)旅行には行ったものの、スペインやポルトガルまでは足を伸ばせませんでした。。だから次のヨーロッパ旅行では、西欧あたりに行きたいと思っています。

「また違うヨーロッパの世界がひろがっているんだろうな〜、初のアフリカ大陸にもワクワク!」

↓旅行やグルメなどのブログを書いています!覗いていただけると嬉しいです◎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?