見出し画像

突然の推し曲紹介

今日は私のお気に入り曲について語っちゃいます!

ズバリ、、、

BLUE ENCOUNTの「77」

BLUE ENCOUNT、通称「ブルエン」

最近だとヒロアカの主題歌を歌っていたり、過去には銀魂の主題歌だったりと、アニメの印象が強い方もいると思います。

が、私がブルエンを知ったのは19歳の時。今から4年前くらい。

きっかけは当時付き合っていた彼がハマっていたこと。彼にブルエンの良さを聞くと「歌詞がかっこいい」とのことでした。

当時そこまでバンドに興味が無い私でしたが、彼の影響で徐々にハマっていきました。

MVがあるような有名な曲も大好きですが、ひっそりとカップリング曲として存在していたのが今回紹介する「77」という曲です。

恋人との日常を歌った曲で、歌詞がとてもかわいいので、特に共感できる点および推しポイントを紹介していきます!


では、ここから一気にテンション上げていきますので、私という人間に慣れていない方は引かないようにご注意下さい(笑)



推しフレーズ①

イルミネーションや映画館や夢の国や
なんやかんや行ったけど、
毛玉の付いたスウェット着て
手をつないで行くコンビニがいい


わ、か、る!!!
イルミネーションもね、ディ○ニーなんかも楽しいけども、のんびりダラ〜っとコンビニ行ってアイス何買うー?っていつもと同じのしか買わんのに聞いたりしちゃうのよ。良き。


推しフレーズ②

「あのさ、僕は君が好き」
そう言いたいなぁ いつだって
でも照れるよなぁ
だからそっと目を見つめ
ちゃんと念を送っているけど
伝わっているかな?
多分気づいてないよね。。


いや尊い。
これ男の子目線ですよ。念送っちゃってんのよ。可愛すぎる。。。

最近はあまり「好きだ」と口にする人は少ないような気がするので、この歌詞を心に留めて置くことで「好きだ」って言われなくても自信が持てますよね ()

ちなみに、ここまでが男の子目線です!


推しフレーズ③

洒落たバイキングやイタリアンや
パンケーキやなんやかんや食べたけど
帰りにあなたと買って帰る
商店街のたこ焼きがいい


はい、最高。
お洒落なお店も予約してくれたりなんかしたら嬉しいけど、やっぱり日常にある幸せが1番幸せだなって思っちゃいます。これまた女の子目線なのが可愛いですよね。。


推しフレーズ④

「あのね、私あなたが好き」
そう言ったって いつだって
照れて黙ってる
だけどそっと目を見れば
ちゃんと同じ気持ちだって
伝わっているから


女の子は「好き」って言えちゃう積極的なタイプ。それに照れる彼氏がさらに可愛い。推せる。



と、このくらいにしておきますが、最後のフレーズも素敵なので是非聞いてみてください〜!


また今度はテイストの違う曲を用意致しますので、しばしお待ちを。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?