見出し画像

今が1番かわいい時なんだろうなぁ……と思う日々 #生後233日


つかまり立ちができるようになったら、どこででも立ちたい症候群に駆られている息子。


転んでもいいように
転倒防止クッションを背負わせてみました。
意外と転ばずに上手く座っています。
窓が美味しい。
何故かいつも朝、舐めています。
カフェの椅子。
座敷席。
つかまり立ちしたり、他の席へ侵攻したり。
周りの人に可愛がられてご満悦でした。



いつでもどこでもニッコニコで人見知りもしないので、周りの人にいつも可愛がられています。

お出掛けすれば必ず何度も声を掛けられ、夫はたまにしか一緒に出掛けられないので『本当に色んな人に声掛けられるんだね。』と驚くくらい。

確実に、今が1番かわいい時なんだろうなぁ……と思います。

それでももう、既に気に入らないことがあると不満そうな声をあげ、欲しいものが貰えなかったり、危ないものを掴んでいて取り上げると怒ります。
構って欲しいのに構ってくれないと泣きますし、もう自我がかなり芽生えているのを感じます。


パパと毛布にくるまって楽しそう。
セルフおすわりも上達。
ピカチュウ背負って、ピカチュウ食べています。
手前に寝転がしたのに
寝起き5分でぐちゃぐちゃ。


夫も、かわいくて仕方がない様子です。

最近は、私の不慣れな運転でも全く声を荒らげることも無く、苦言を呈することも無く乗っていてくれる懐の深さを垣間見て、また好感度が上がっています。

渋滞しすぎて、ルートを何度も間違えて、「あー!もう無理!!」となったら穏やかに代わってくれるので、もう神様か仏様か何かにしか見えません。

今日は家族で出掛けて帰りが遅くなってしまったのですが、何も言っていないのに洗濯物を取り込んで畳み、私が夕食を作ってお風呂の準備をしている間、息子を見ていてくれました。



産後に一気に下がった愛情ゲージ。

気が付いたら息子を産む前くらいの所まで、いやもしかしたらプラスαかも知れません。

元からどちらかと言うと夫のことは好きでしたが、母乳もすっかり止まってホルモンバランスがまた変わったからなのか?、今はめちゃくちゃ好きです。
珍しく惚気けるくらいには。笑

恥ずかしいので本人には言いませんが……。
言えないけど態度で示しているので、多分、いや、きっと気付いてる。


悩みに悩み倒した1月が終わり、2月はとてもいいスタートを切っています。

素敵な日々を全力で楽しみたい限りです。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?