見出し画像

▷母の選択

入院して当たり前のように

抗がん剤、放射線治療をしたけれど

母には副作用や薬剤のアレルギーで

苦しみの方が多かったと思う。

一切弱音は吐かなかったけど見てるのも辛かった。

一通り終わり、数値は下がったから違う抗がん剤を試しますか?

と医者から言われた。

こんなに弱ってもまだ抗がん剤しなきゃなの?

正直怒りでしかなかった。

母に本で読んだこと、ブログやsnsの情報

すべて話し考えてみて。と伝えた

母がやりたいようにすればいいけど

内心やめてほしかった。

母は数日後

「家に戻りたい、かんちゃんと一緒にいたい」と
かんちゃん🟰私の息子

治療をやめると決めました。

出血はしてたので漢方を使ってのケアに
切り替えることに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?