見出し画像

ビュッフェの盛り付けにこだわるという自己表現の方法

みなさんこんばんは。
ぽむです!

今日は「自己表現の方法」について話したいと思います。

「自己表現」について考えてみた


自己表現ということを今まで考えたこともなかったのですが、最近無性に「自分」を表現したくなってきた自分がいます。

昨日、サラダビュッフェがあるカフェにランチに行きました。
いつも通りサラダを盛り付けて席でメイン料理を待っていました。

その時、「盛り付けるのすごい上手だね」と一緒にいた仲間たちに言われました。

そういえば、
わたしは食べることが好きなこともあって、
よくビュッフェに行きます。
その時も友人に「盛り付けうまいよね〜」って言われることがあったな!ということを思い出して、

盛り付けることで自己表現しているのかも。
こういう自己表現の方法もあるんだ!と気付きました。


特にこだわるのは「色合い」
色って不思議で、黄色やオレンジを見れば元気になったり、喜びとか楽しさを感じたりします。
パステルカラーを見れば柔らかい感じがしたり。

このように感情と繋がっているのです。

わたしにとって「色合いにこだわって盛り付ける」ことは、自分の感情を表すことと同じだったんです。
さらにおいしそうに盛り付けられた時には幸せ倍増です!

✨ランチビュッフェPhoto✨


自己表現の方法

色合いと盛り付けで自己表現する方法もあれば、

絵を描いて表現をする。
音楽を奏でて表現する。
どんな洋服を着るか、どんなメイクをするかも表現。

人の数だけ表現方法があると思います。
それでも大切なのは
自分に心地良い表現をすること。だと今回感じました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?