見出し画像

【オススメ】香水4選

こんにちは!
hkです!

今日は雨ですね。
何となく雨の匂いって好きになれません…。

そして梅雨が終わり暑い季節がきます。
夏は四季の中で最も苦手な季節です…。

寒さ耐性はかなりありますが暑さ耐性は全くありません…。
汗を極力かきたくないのでエアコンの効いた場所から動けなくなります。

更に匂いはかなり気になります!
自分から汗の匂いがするのは嫌です。

好き嫌いはあると思いますが私は年中香水を使用しています。
自分からほのかに好みの香りがすると気分が良いので!
基本的には使った香水を持ち歩いています!

香水はチャラいと言う人もいますがただの偏見です。
良い香りがして気持ちも上がるのでオススメです。

使用量は気をつけなければ苦手な方に迷惑をかけてしまいます!
使用量にはご注意を。

私は男ですがレディースの香水しか使いません!

メンズの香水の香りってきついのもあってあまり好きになれないんですよ…。

そこで私が使用してお勧めできる香水を紹介したいと思います!

男女ともにオススメできます。

まずは私の愛用ブランドであるROGER & GALLET(ロジェガレ)です。
ロジェガレはフランス・パリの香水メーカーです。
少々値段は高めですがボトルのデザインも素晴らしいですし、好みの香りが多いブランドです。

以下の3つの香りがオススメです。

①フィグ パフュームウォーター

フィグ(イチジク)はかなり甘めの香りです!
女の子っぽい香りとなっていますが特に問題はなく良い香りです。

香りはイチジクの果実と葉、グレープフルーツ、マンダリンです。
こうやって並べられても想像しづらいですよね。
私も想像だけでは全くわかりませんでした。

容量は30mlの他に100mlがあります!
私は100mlを持っていますがお試しで購入するなら30mlで良いと思います。

約1年ほど愛用しています!

オーデコロンのため持続時間は短いです。
良く言えば最初の香りが強い時間帯が短くなるので付け足しても周りに迷惑をかけることが少ない。
悪く言えば持続時間が短いので継続させるために1日に何度かつけ足さなければならない。


②ジンジャールージュ パフュームウォーター

ジンジャールージュは私が最もオススメしている香りです!
ジンジャールージュも甘めの香りですがフィグよりは甘くない印象です!

香りはジンジャー、ざくろ、ライチフラワーです。

容量は100mlの他に30mlがあります!
ジンジャールージュはオススメなので100mlのリンクを貼りますが30mlが欲しい方はHPのonlinshopで購入してください!

ロジェガレで初めて買った商品で約2年ほど愛用しています!

様々な人に試しにつけてもらうと男女問わず良い匂いと言う人ばかりでした!

オーデコロンのため持続時間は短いです。
オーデパルファムの方もあるのでつけ足しが面倒だと感じる人はそちらをオススメします。
オーデパルファムの方は50mlのみです。

③エクストレド コロン テ ファンタジー

ジンジャールージュも甘めの香りですがフィグよりは甘くない印象です!

香りはシトラス、セイロンティー、サンダルウッド、ベンゾイン、ベチバー、シピオルです。
今までより多くて想像しづらいですが要は紅茶の香りです!

容量は30mlの他に100mlがあります!

商品を購入したことはありませんがノベルティでもらった時に次はこれを買おうと感じた商品です。

持続時間はフィグやジンジャールージュよりも長いようです。
前にお店に行った際に店員さんが言っていました。
実際に使用した時もそう感じましたが本当かどうかは定かではありませんが…。


ロジェガレのHPを貼っておきます。


今までより少しお手軽で良い香りでオススメできるのがANNA SUI(アナスイ)スイドリームスです。

この香水は高校生くらいの時に持っていました。

sの後全く香水を買わずまたハマり出しロジェガレを買い久しぶりにスイドリームスを購入しました!

香りはフリージア、バニラ、ムスクです。
初めて香水を買う方などにオススメです!

スイドリームスはオードトワレなのでオーデコロンよりは持続時間が長いです!


以上香水紹介でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?