見出し画像

妊活女子のあるある!わかる~

妊活していることは、友達や家族にも言えなくて1人でモヤモヤ。


他の妊活さんのSNSをみて、

「あるある~」

「わかる~」


なんて1人で言ってませんか?



そう、妊活あるある

今までお会いしたみなさんのお話で

多かったあるあるをご紹介(^_-)-☆



画面の前で「わかる~」「あるある」言ってくださいね。



☆妊活についてのネットサーフィンついついしがち

☆友達や同僚の妊娠報告、「おめでとうが言えない」

☆妊娠する!というサプリや食品、グッズを買う

☆「赤ちゃんはまだ?」の質問に落ち込むorムカムカする

☆月経がくると落ち込む

☆妊娠判定、フライングで検査しがち

☆ヨガ、漢方、よもぎ蒸し通ってる

☆妊娠、子育てしている、学生時代の友達と疎遠になる

☆PMS(月経前症候群)が妊娠!!の症状と思って期待がムクムク。
 検査薬して陰性でどっと落ち込む

☆夫や親、友達の何気ない言葉にまでイライラ、落ち込む

☆ショッピングセンターに土日は行きたくない


まだまだありますよね。



妊活頑張っているし、心がジェットコースターになっても、

頑張っている。


でも治療が長くなってくると、


「どうせ、わたしは・・・」

「むりむり、わたしなんて・・・」


心も体も疲弊してきて

ネガティブ思考に飲み込まれてくることが多いんです。



ネガティブ思考は、本当に力が強くって

やっかい。


「ネガティブがあるから妊娠しないんだよ。ポジティブにポジティブに!」

これもあるあるですが

この言葉で励まされることもありますが


人によっては、ま―これも、きつい言葉です。


本人がよくわかっています



だから、「ポジティブにポジティブに!」も言いすぎないで。


ネガティブもいいもんなんです!!


でもこの落ちた気持ちを変えたいなという時


1つの悪いことが起こったら、〇倍の良いことがないと

帳消しにならないんですよ!びっくりですね


〇倍とは・・・


5倍!!(どんだけ悪いことの力って強いの~)


すごいですね。



あるあるで疲れすぎた人

余計に落ち込んじゃう人


その気持ちを帳消しにするために

おすすめをご紹介


ちょっぴり毎日の中に

良いこと探しをしてくださいね(^_-)-☆


「ご飯がおいしー」

「虹を見た」

「かわいいワンちゃんをみかけた」
(これは伊藤の今日の良いこと^^♡)



なーんて、意識すると良いことって意外に

周りにたくさんあるんです。


これを意識するか、気づかず通り過ぎるか・・・


これで、モヤモヤ、ネガティブなことも消し去りましょう。
(消し去らなくてもいいんですよ^^不安は、自分がチェレンジして
前へ進んでいるから起こること。
何にもしてなかったら不安も起こらないから^^)


あっ!でも

悲しいことやネガティブに

浸る日もあっていいんですよ(^_-)-☆
泣いちゃってもいいんです。


ちょっぴり味わったら、笑って、良いこと探しを♡


あなたのあるあるも教えて下さね(^_-)-☆


そして、

1日3つのいいこと探し、一緒にやっていきましょう♡


助産師かおりは、

みなさんをずっと応援していきます♡


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^



女性の体のことをもっと知っていて欲しい
⁡メールレターでもここに書ききれないこともっと詳しく
たーっぷりお伝えしちゃいます!


⁡女性のスペシャリスト
助産師のメールレターだから一味違いますよ


ご登録がまだの方
こちらから簡単3秒登録出来ますよ
↓↓↓
「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター

2大特典
特典1
5日連続の
『生理がご機嫌になる5days』メールレター


特典2
小冊子
『目指せ腟ビューティー!今日からできる3ステップ』

プレゼント🎁してます♡


⁡ぜひ愛読書に^^
好きな時に好きなところを読める、そしてお役に立つ
「へぇ〜」が止まらないメールレターですよ^^



<行政、企業、学校講師依頼>
毎年、行政職員研修、企業内セミナー、学校性教育、
看護学校働き方研修、子育て支援センターママ講座など
年間20件以上の講師活動中。
生理のことから更年期、不妊治療、妊娠、出産、子育て他
女性に関して卵子ちゃんからシニアまで全ての女性の
お話させていただいています。
対面、オンライン講座実施中

お問い合わせはこちらからどうぞ^^
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/inquiry/94481

女性のことたくさん知ってほしい!
楽しくわかりやすく笑顔でお話しています^^


卵子ちゃんからシニア女性のライフサポーター
助産師 伊藤香織




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?