見出し画像

「妊活中におすすめの飲み物は?」の正解はこれ!○○


「妊活中におすすめの飲み物はありますか?」


よくある質問です^^♡


妊娠体質=健康体質に

少しでも良いものを!


ネットを見たり本を見たり、

人に聞いたり本当にたくさんありますね


安いものからお高い飲み物まで!



「何がいいの~」


悩みますよね。




そんなたくさんの飲み物の中


おすすめは・・・



おすすめは



おすすめは・・・


それは

お水!




お水を飲むこと!!


簡単でしょう



「あたりまえ~」

「えー、むくむからやだー」

「他にあるでしょう!」


そんな声が聞こえてきそうですが^^



お水を飲むのは当たり前なんですが、

当たり前が出来ていないことも多いんですよ。



なんでお水が大切なのか解説です(^_-)-☆



女性は、体脂肪が多いので、
体の中の水分は55%くらい。



1日にどのくらいのお水が必要かというと



1日約2L!!(体重50Kgの人)


必要水分量(ml/日)=体重(kg)×年齢別必要水分量(ml/kg/日)

  • 22歳~54歳:1日あたり35ml/kg

  • 55歳~64歳:1日あたり30ml/kg

  • 65歳以上:1日あたり25ml/kg


40歳で体重50kgの人なら
50✖️35=1750ml


「えー2Lも飲んじゃったら、むくんでしまいます!」
っていう方いますよね。


これは飲み方が大切!



一気に飲むと、むくむし、

心臓にも負担がかかります。


1回150mlから200mlを

1日10回くらいにわけて。


ちょこちょこ飲みで。


尿の色も見てくださいね。


とっても濃い色をしている時は

水分が足りていない時。


水分とるとなんで妊娠体質になるの?




それは・・



お水を飲む

  ↓

体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)の

流れがよくなる

  ↓

身体の流れが良くなる

  ↓

栄養の吸収率よくなる

  ↓

老廃物の排泄力よくなる

  ↓

身体の巡りが良くなり元気に

  ↓

妊娠体質に


おー

いいですね(^-^)



お水は、飲み物だけでなく、

私たちの食べ物からも

1日、1Lぐらいとれているので



しっかり、食事をとることも大切なポイント!!



お水を飲むだけで1日2LじゃなくてOK!!



目標1,2Lから1.5L。
飲めそうですね(^_-)-☆




体質によっては、お水をたくさん飲むことで

体にためて、


体を冷やしちゃう人もいるので、気を付けて。



簡単なことですが、

出来ていないことがあります


ちょっぴり意識してみてくださいね(^_-)-☆




お水を飲むことは、

妊活さんだけでなく

人の健康に大事なことです^^♡


どうぞ家族みんなでお水をのみましょう(^_-)-☆



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^


女性の体のことをもっと知っていて欲しい
⁡メールレターでもここに書ききれないこともっと詳しく
たーっぷりお伝えしちゃいます!



女性のスペシャリスト
助産師のメールレターだから一味違いますよ


ご登録がまだの方
こちらから簡単3秒登録出来ますよ

↓↓↓

「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター


2大特典

特典1
5日連続の
『生理がご機嫌になる5days』メールレター


特典2
小冊子
『目指せ腟ビューティー!今日からできる3ステップ』

プレゼント🎁してます♡


⁡ぜひ愛読書に^^
好きな時に好きなところを読める、そしてお役に立つ
「へぇ〜」が止まらないメールレターですよ^^



<行政、企業、学校講師依頼>
毎年、行政職員研修、企業内セミナー、学校性教育、
看護学校働き方研修、子育て支援センターママ講座など
年間20件以上の講師活動中。

生理のことから更年期、不妊治療、妊娠、出産、子育て他
女性に関して卵子ちゃんからシニアまで全ての女性の
お話させていただいています。

対面、オンライン講座実施中

お問い合わせはこちらからどうぞ^^
↓↓↓
https://resast.jp/inquiry/94481

女性のことたくさん知ってほしい!
楽しくわかりやすく笑顔でお話しています^^


卵子ちゃんからシニア女性のライフサポーター
助産師 伊藤香織



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?