見出し画像

やってない?生理中のNG行為6選!!

生理中のソレダメー𝟲選!!


意外にやってる人多いかも^^


絶対ダメ🙅‍♀️と禁止ではないのですが、
⁡ちょっぴり頭の片隅に知ってもらえると


生理中も快適に過ごせると思います😊


 


その𝟭.体を冷やす


冷たいもの食べ物飲み物ばかりとったり


甘くて美味しい白砂糖が
入ったものをたくさんとったり

⁡クーラーがガンガン効いた中や真冬のさむーい中

⁡ちょーミニや薄着で肌の露出大!!


体が冷えちゃいます!


三首(首、手首、足首)冷やさないように^^


 その𝟮.体を締め付ける服を選ぶ


下着やストッキング、補正下着
キツめのジーンズなど


女性は締め付け気味!!

締め付けちゃうと血行循環が悪くなり


生理痛も強くなり
気分も悪くなりやすいですよ


生理中は、
ゆるっとスタイルでオシャレを楽しんで

 その𝟯,激しい運動をする

激しい運動は体力を消耗してしまいます。

生理中は、貧血状態で不調


無理すると倒れたり
頭痛、めまいなどおこしやすいので無理せずに



おうちでストレッチやヨガで
血行循環よくポカポカしましょう

 


その𝟰,お酒の飲みすぎ、タバコの吸いすぎ


アルコールの分解が上手くできず
すぐ酔ってしまったり
気分不良になりやすいです(>_<)


タバコも血液内の酸素量を減らしちゃいます





その𝟱,ナプキンを交換しない


そんな量がないから
ナプキンかえなくてもへっちゃら

トイレに行く時間がないから

⁡そう言っていると
ナプキンの中で細菌が繁殖!!

においやかゆみ、ムレが!!


こまめに変えていくことが大切♡

 


その𝟲,性交

生理中は、細菌が腟にも入りやすい状態!

それに妊娠の可能性も0では無い

どうしてもという時は
生理中の彼女の気持ちなど聞いて判断!!

感染症も起こさないように
コンドームを使用しましょう


でもこの期間は
別の方法でパートナーと仲良く♡





生理中はゆったり過ごすのが正解


好きなことをして、
体も心もリラックスで過ごしましょうね💕

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^



女性の体のことをもっと知っていて欲しい
⁡メールレターでもここに書ききれないこともっと詳しく
たーっぷりお伝えしちゃいます!


⁡女性のスペシャリスト
助産師のメールレターだから一味違いますよ


ご登録がまだの方
こちらから簡単3秒登録出来ますよ
↓↓↓
「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター

2大特典
特典1
5日連続の
『生理がご機嫌になる5days』メールレター


特典2
小冊子
『目指せ腟ビューティー!今日からできる3ステップ』

プレゼント🎁してます♡


⁡ぜひ愛読書に^^
好きな時に好きなところを読める、そしてお役に立つ
「へぇ〜」が止まらないメールレターですよ^^



<行政、企業、学校講師依頼>
毎年、行政職員研修、企業内セミナー、学校性教育、
看護学校働き方研修、子育て支援センターママ講座など
年間20件以上の講師活動中。
生理のことから更年期、不妊治療、妊娠、出産、子育て他
女性に関して卵子ちゃんからシニアまで全ての女性の
お話させていただいています。
対面、オンライン講座実施中

お問い合わせはこちらからどうぞ^^
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/inquiry/94481

女性のことたくさん知ってほしい!
楽しくわかりやすく笑顔でお話しています^^


卵子ちゃんからシニア女性のライフサポーター
助産師 伊藤香織


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?