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Reブランディングのススメ

「会社のHPはあるけど、かなり前に作ったものであまり更新もしていない…」皆さんの会社はそんなことありませんか?

HPは集客の重要なツールです。
昔作ってこまめに更新されていないHPでは、企業イメージが下がるほか、
検索エンジンも低評価となり検索順位も下がってしまいます。

いま「え、うちのこと!?やばい😱😱😱!?」と思った方には、
ぜひ「Reブランディング」をおススメします。


Reブランディングとは・・・

商品・サービスや企業自体の既存のブランドを時代の変化や顧客に合わせて構築し直すこと。ブランドの求心力や影響力にかげりが感じられた際、魅力やアピール力を蘇らせるための取り組みです。

具体的には、いま自分の会社がどんなイメージでとらえられているのか検証した上で、実際は「誰にどんなイメージを持たれたいのか」考えます。
そこにどうして乖離があるのか確認し、理念の再検討やデザインの変更などを行っていきます。


ムビサポ大分では動画制作やSNS代行サービスと同時に
HPやロゴの見直しといったReブランディングのご相談も受け付けています。その際に、今イチオシなのが「LP(ランディングページ)制作」です。

LPを簡単に説明すると、検索結果や広告などのリンクをクリックしたときに最初に表示される1枚の縦に長いWebページです。

もちろん、ムビサポ大分もLP作っています!!こちら⬇️⬇️⬇️


👩‍💻LPのメリットとは👩‍💻


◆コンバージョン(購入・申込み・資料請求などのアクション)率が上がる HPの場合はユーザーは自分の好きなようにサイト内を遷移して情報収集するため、企業の意図どおりに魅力を訴求することもコンバージョンに結び付けることも難しい状況です。
しかしLPの場合は、1ページ完結型のためユーザーは途中でほかのページに遷移しません。そのためお客様を逃すことなく、企業の意図どおりに訴求してユーザーの購買意欲を促進しコンバージョンに結び付けられます。

◆知りたい情報が1ページに集約されている
LPにアクセスしたユーザーは画面を縦にスクロールさせるだけで、必要な情報を全て取得できます。そのため自然に商品・サービスへの理解度が高まり購入やお申込みなどのアクションを高確率で起こしてもらいやすいのです。

ブランドイメージを保ったままセールスを強化できる
ここがReブランディングを考えると重要な部分になります。
HP内でセールスをプッシュしてしまうとどうしてもブランドのイメージが損なわれてしまいます。
そのため、セールスに特化したLPを別途作ることで「ブランドイメージを守りながら売上向上」を狙えるのです。
もともとLPは、広告などから遷移したユーザーが見るため、セールス色が強くても全体のブランドイメージへの影響は少ないのです。

◆デザイン性が高く訴求性も高い
レイアウトに制限がないため、デザイン性が高いページを作れます。画像や図を多く利用し、文字サイズも大きいため、開いてすぐユーザーにインパクトを与えるページにできます。

◆ターゲットに合わせて訴求できる
ターゲットに合わせた最適なLPを出すことができるのも魅力です。
広告を出した対象年齢に合わせて「50代女性のあなた!」「20代男性に!」などキャッチコピーをつけるなどLPの使い分けができます。相手に合わせた内容に最適化することでコンバージョン率は大幅にアップします。


また、LPであれば、比較的短い期間で完成することも可能です。
興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいね👍💗



制作などのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪
お気軽にご連絡ください♪

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