見出し画像

転んだら立ち上がる

時間が掛かったっていいんです。
転んでも立ち上がれば大丈夫なんです。
ゆっくり、ゆっくり、休みながらでもいいんです。

これまでの私の人生、
何度転んだのか分からない^^;
その度に「もう立ち上がれない!」って思いながら
ゆっくりゆっくり立ち上がってきた。
そして今の自分がいます。

最近ようやく自分で認められるようになりましたが、
けっこう私、メンタル弱々なんです^^;
たぶん、どれもこれも自分の不注意で転んでいるのだと思います。
でも不器用なので、一度転ぶと立ち上がり方が分からなくなります。
焦って、もがいて、時には自分を見失い、強烈に嫌な自分になったり、そして一通りのことをやったら、少し気持ちが落ち着きます。
気が付いたら、いつの間にか立ち上がっている自分がいます。

一方で負けず嫌いなところもあり、
20代の頃は特に、他者に対しては常に“大丈夫”な自分を見せていたように思います。
それでも年齢とともにだんだん、気持ちが続かなくなっちゃいました^^;
とにかく、ちっとも大丈夫じゃないのに、大丈夫な自分を続けるのって、
疲れます。。。

最近では「もー、背伸びしないでいいかなー」って、
やっと思うようになりました。
時間、掛かりすぎですよねw
気が付けば、けっこうなイイ歳になってしまいました(^^;

たぶん、これからも私、何度か転ぶことがあるんだろうなーって思います。
だけどそんな時は、今まで立ち上がってきたことを思い出します。

きっと、誰しもがそんなことあるんだろうなー。
もし、あなたが同じような状況にいたら・・・、
きっと焦っていると思います。
私は、「焦るな!落ち着け!!」なんてことは言いません。
今はそんな自分を大切に受け入れてあげてください。
どんな自分でも、あなただけは大好きでいてください。

そんなに頑張らなくても、力まなくても、
“スッ”と立ち上がれる時が必ず来ますよ(^.^)

と、ほぼ、過去の自分に向けて言っているような^^;
そんな感じですw

yume夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?