見出し画像

Saucy Dogの「Be yourself」に助けられた

2022年下半期、私はこの歌ばかり聴いていた。

エンドレスで1曲リピートです。

サウシーは今となっては誰もが知っているバンドですよね。

私が初めてサウシーを知ったのは25歳の時。
約5年前かな?
バンドが好きな男の子から、「邦ロックが好きなんで聴いてほしい曲リスト送ってもいいですか?」と言われました。
Mrs. GREEN APPLEやWANIMAとかを当時よく聴いていたので、バンドをさらに知りたい!と思い、沢山おすすめを聞くことに。

My Hair is Bad・SUPER BEAVER・04 Limited Sazabys・マカロニえんぴつなど。その子に教えてもらったバンドは今でも好きです。


たくさんのバンドの中に、Saucy Dog「いつか」の文字がありました。
サウシーは人気が出過ぎてしまったが、今でも大好きなバンドです。


そして、今年「Be yourself」を知って、完全に沼。


今年は、沢山”自分らしく”と発言したり発信したりしていた気がします。
その時に、この歌と出会い、本当に勇気づけられました。

「それなりに生きるくらいなら、かっこよく死にたい。」
「普通で良いからさ、もう少し正直に生きたい。」

ココロとアタマが昔から噛み合っていないのさ
チグハグな僕を見ないでくれ
君にだけは知られたくない

Don’t let it get you down
君は君らしくいてよ
Don’t worry about it
自分の為に生きて良いんだよ
間違えていこう!

君がくれる言葉には
不思議な力があると思うんだ
明日ももう少し
頑張ってみたくなる

Don’t let it get you down
君は君らしくいてよ
Don’t worry about it
自分の為に生きて良いんだよ
間違えていこう!

Don’t let it get you down
君も君らしくいてね
Don’t worry about it
自分の為に生きて良いんだよ
間違えていこう 何度も何度でも進め

出勤前も疲れて帰っている時も、休みの日に買い物に行く時も、半年くらいほぼこの歌を聴いていました。

2022年は、「自分軸を見つけたい」と仕事でもプライベートでも目標としていて、この目標は達成できたと思います。
自分がブレない考えは定まってきました。


2023年は、「本当の自分らしさを見つける」ことをテーマにしていきます。
今年のラスト2ヶ月くらいは、内省やコーチングなどで深掘りしてきましたが、もっと奥底には違う自分がいる気がする、まだよく見せようとしている自分がいる気がする、と思っている自分がいます。

自分のことを自分が1番わかっていないな、と今年最後に感じたことです。


この歌にあるように

間違えていこうじゃないか!!何度も何度でも進もう!!!!

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?