見出し画像

一足早く今日から仕事初めみたいになったのとYouTubeではなく映画を流し見することにした

おはようございます。

自宅待機となって3日目、今日でようやく解除です。
私は、某コーヒー屋さんで働いていて、お盆やお正月なんてありません。

むしろ、連休は大忙しです。

こんな時に休んでしまって申し訳ない気持ちと、30日まで待機でよかった安心感(元旦とかじゃなくてよかった)と、久しぶりに連休みたいになり回復できたぞー!など、いろんな感情があります。

久しぶりの出勤となり、久しぶりの朝9時から勉強がスタートしました。

これまでと同様、朝ヨガ(ほぼストレッチ)・コーヒーの勉強まではルーティンで、あとはやりたいことをする時間です。

今の私はnoteを書くことが習慣の一つになっています。
noteを書いて感情の整理をしたい!と思うようになりました。


昨日、あることを思いました。

「YouTubeダラダラ流し見するなら、映画の方が良くない?映画ならいろんな音や言葉のチョイス、表現から得るものが沢山ありそう」

と思い、Amazonプライムを漁り始めました。

まず、「すずめの戸締り」の予告動画があり、それに衝撃を受けました。
映画ってたくさんの表現がされていて、音声がない部分でも、音や映像でメッセージ伝えてるなあって。

そのあと、大好きな「海街diary」を観ながらそのまま寝落ちしました。
自然の音や役者さんの表情など、毎日同じYouTuberさんを見るのとは違う、感じるものが沢山ありました。


昨日、ぱんさん🍞の記事を読んで、納得!となったことがあるので、ご紹介させてください。

表現力をアップするためにもアウトプットが大事で、だからこそnoteを書き続けると書かれていて、確かに!となりました。

アウトプットの場を作ることって大切だし、”インプットしたことをアウトプットする”というマインドも大切だと感じました。

私は、来年の目標にダラダラYouTubeを見ない!と書いたので、表現力をアップするためにもせっかくなら映画を観て夜の時間を過ごそうと思います。


では、今日から仕事初め!ということで行ってきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?