マガジンのカバー画像

ODDFUTURE

4
運営しているクリエイター

#D2C

アムウェイより苦情の多いD2C企業一覧 化粧品・健康食品 通販企業の苦情グラフ

アムウェイより苦情の多いD2C企業一覧 化粧品・健康食品 通販企業の苦情グラフ

ネット広告で商品の宣伝をしている会社について、苦情件数を分析し、グラフ化した。

この文書の意図ネット広告は怪しいものが多い、という認識が広まっている。おそらくその広告の中には、悪質な会社もあるだろう。

筆者は、それぞれの企業の「悪質性」を、何らかの形で定量的に表現できないかと考えていた。そのひとつの手段として、苦情件数に着目した。

一般消費者としては、「苦情が多い会社の商品は買いたくない」と

もっとみる
購入後アンケートツール「Fairing」を米国D2Cがこぞって導入する理由

購入後アンケートツール「Fairing」を米国D2Cがこぞって導入する理由

今、ShopifyでECを運営する米国D2Cがこぞって導入しているShopifyアプリがある。購入完了後に自動でアンケートを表示し、結果を集計するサービス「Fairing(ファイアリング)」だ。 ※旧・Enquire(インクワイア)

D2CブランドたちのFairingの使い方はいたってシンプル。購入完了後に「どこでブランドを知ったか」を尋ねるアンケートを表示し、購入者に回答してもらう。その結果を

もっとみる