見出し画像

うつを抱えて働けるのか 反動がきた

うつ病の回復期に入り、好きな仕事、今までしてきた仕事を少しずつ始めました。

好きなことを見つけるとエネルギーが沸いて、もう治ったんじゃないか!

私ならいける!

と先日まで調子に乗っていましたが、そう簡単ではありませんでした笑


仕事が進むのが気持ちよくて深夜まで仕事をしたり、

スケジュールを詰めてみたり。減薬してみたり、だんだん慣れてきたと思ったところで急降下。



今は倦怠感と頭痛と胃の調子が悪く、気力が落ちています。

ただ、依然と違い落ち込みはしていません。


ペース間違ったんだな。

次からは深夜まで仕事はやめよう。

休みの日をきちんと確保しよう。

薬の減薬も少しずつだな。

すぐ走ろうとする自分はなかなか治らない


と、分かった。


そして、今できることは極力休むこと。


本当に無理がきかないなぁと実感します。

元気とは宝物ですよ、、

と20代の友達に言ったらおばあちゃん言われました 笑


元気にも限界があるので、乱用してはいけないと思います。

つらいことをするため鞭打って、元気を使ってはもったいないので、

楽しいこと、自分のために使って欲しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?