見出し画像

眠れなくて、イライラ。置きっぱなしの靴下に、イライラ。そんな自分にイライラ。

なんでこんなにイライラするんだろう。

1日中家にいて、家のことと自分のことと夫のことだけやって、思慮の対象が自分と夫に対してだけになってしまっているからだ。

置きっぱなしの靴下、たたんだ洗濯物、飲みっぱなしの缶。

仕事をしていた時は気にならないどころか、自分はもっとひどかったはず。

ここに来て初めてA型らしい几帳面さを発揮しはじめて、小さなことが気になってしまうようになっている。いかんいかん。静まれ静まれ。鎮めるので精一杯、やさしくなれない。

暇なほうがやさしくなれない、なんて思ってなかった。


そんな時に、「雨のパレード」の「Story」のPVを視聴。そして号泣。心が荒んだ時におすすめの曲です。

この記事が参加している募集

404美術館

よろしければサポートおねがいします!いただいたサポートは制作に必要なものに使わせていただきます。