見出し画像

カラオケ

僕の1週間の習慣はカラオケに行くこと。これをしないと割とコンディションが崩れてしまう。昔はすごく抵抗があって、偽名を使っていた1人カラオケも今では濃く本名を記入している。大人になるっていうのはこういうことなのよ、ちびっこのみんな。でもやっぱり店員さんに歌を聴かれるのは恥ずかしいので、一曲目は店員さんがドリンクを持ってきてから入れることにしている。たまに、すごく持ってくるのが遅くて20分くらいなにもしない時間が流れるのだが、それも1人ならではの楽しみ方なのである。

昔は、俳優、そしてその中でもミュージカルを主として活躍しようと思っていたので、歌のスクールに通っていたことがある。そこで1年半くらいやっていたのでカラオケの採点で言うとそこそこの点が取れるようにはなった。自分は高音が比較的でる方なので、最近の男性ボーカリストの歌は歌っていて楽しい。ミセスグリーンアップルさんや、オフィシャル髭おとこディズムなど、さらりと歌えないが高音が綺麗に当たった時はとても快感である。

ちなみにこれも今カラオケで書いている。部屋の前を店員さんが通っており、ずっと歌わずにカタカタしているので変なあだ名がついてないことを願う。そろそろ出よう、、、、(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?