見出し画像

出会いについてお話しします   vol.2ほんとにやりたい事ってちゃんとあるもんだ

皆さんこんばんは、muuです😌
2段階に分けさせていただきましたが、私がお菓子作りと出会ったきっかけについてお話しさせてください。

小学生の頃から将来の夢は?と聞かれて困ったら、とりあえず保育園の先生になりたいと言ってきた私でしたが、なんとなく、このまま夢も見つからずに保育園の先生になるのかも、と思うようになりました。

中学校の進路相談、三者面談などで進路を決めるに当たって、ちゃんと自分に合った方向に進む為に将来の事をちゃんと考えるよう言われましたが、やりたい事が分からず、とりあえず高校で色々な経験をして、将来について考えていくという方向性で、普通科の学校に進みました。

正直それも私の中でやり過ごしだったので、もう夢や目標なんて見つからないんじゃ無いかと思っていました😖

高校一年生の終わりに差し掛かっても、学校生活や部活が楽しくて将来の事なんて真剣に考えることはありませんでした。でも私周りでは、もうある程度やりたい事が見つかっている子が多く、すごく羨ましいかったです。

自分の夢に向かって確実に進んでいる人や、いきたい大学に向けて頑張って勉強している人、趣味や趣味をとことんまで磨いている人、私にはみんなキラキラして見えてました。

友達ですごく尊敬してる子がいるんですけど、その子はバレエをしている子で、バレリーナになる為に毎日欠かさずレッスンを頑張ってました。それに『the女の子』って感じのほわほわ系の子でめちゃくちゃ可愛んです笑他にも私に無いものだったり、普通の人だったらそんなふうにできないんじゃ無いかっていう何か飛び抜けた様な子でした。

発表会を見にいった時にすごく綺麗でかっこよくて。ダンスとかもそうですが、自分の表現で人を感動させれたり、何かを与える事ができるってすごい事だし、素敵だなあと思いました。

そう言った特技を持っていて、夢も持っていて、可愛らしくってもう私からしたら憧れでした笑

ある日その子がお菓子を作って持ってきてくれたんです。あーもう女子力も高いなんてなんて子よおって思いました。なんでもできちゃうしなによりすごく嬉しかったです^^

今思ったら、こんな子になりたいってふんわり思ったのが、軽い『お菓子作りやってみようかな』に繋がったんじゃ無いかと思います。(やりませんでしたが)

あと周りの子が何故か素晴らしく女子力が高かったんです。みんなお菓子作れて、どーぞ〜って持ってきてくれるんです。食べるの大好きでしたし、何も考えずにありがたく頂いてました。

バレンタイン以外でそんなお菓子作るの?😳高校生ってあんなみんなお菓子作りできるもんなの?😳って言うのはあの時すごい衝撃でした笑

その後もなんらかんらあっていきなり自粛の時代がやってきました。

皆さんいきなりで暇になりませんでしたか😖

最初の頃は課題だけでリモート授業すらなかったので、私もうする事がなくてとても困りました。

いつまで続くかわからない自粛生活の中でこんなぐーたらしてたらダメだよなあと思って何かする事を探すことにしました。

でも趣味もなくなかなか良い案が浮かばなかったです😇

また絵描いてみる?とかままがマスク作ってるし便乗してお裁縫してみる?って思いましたが、なんかぱっとせず、、そんな時にそうだお菓子作りしてみよう!女子力アップだ!と思いました笑

たぶんこの考えもこれまでの出来事が無かったら1ミリも思いついてなかっただろうと思いますね🤔

そんなこんなで私はお菓子作りとの出会いを果たしました。

そのあとはまあ、お菓子作りと無縁だった私がいきなり上手くいくわけもなく、はちゃめちゃなお菓子作りとの自粛生活がスタートしました。笑

先の見えないお菓子作りとの戦いはまたお話しします😅

こんなひょんな事から始まったお菓子作りですが、今では私の唯一の特技ですし、(本当にまだまだですが)何よりお菓子作りが大好きです。夢なんか見つからないだろうと思ってたのに、自分でお菓子のお店を持って沢山の人を幸せにしたいなんていう大きな夢もできました。

大袈裟と思うかもしれませんが、お菓子作りに出会えた事で本当に世界が変わった様な気持ちでした。将来に希望を持てる事ってすごく素敵な事だなあと。どうせやりたい事も見つけれずに、ずっといい加減に生きていってしまうんだろうと思っていたのですごく嬉しかったです。

皆さんもきっかけにならない様な事でも視点をかえて、ちょっと引っかかった事、自分には程遠いと思ってやってこなかったけど、やってみたかった事、せっかくですから挑戦してみてください^^

素敵な出会いになるかもしれません。

それでは今回はここまでとさせて頂きます。
Instagramではお菓子作りの記録を投稿しておりますので、よかったら覗いてみてください♡いいね、フォローして頂けるととても励みになります😖

最後まで見てくださってありがとうございました。
それではまた🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?