見出し画像

上手に出来たので良かったら見て行ってください4

皆さんこんばんは、muuです😌
今日は手作りお菓子紹介第4弾になります。

先日急遽、祖母の家に遊びに行くことになったので、暇すぎて前の日に焼いたガトーショコラをデコレーションして持っていくことにしました。

どうしようかと思っていた所で、なんと母が前日に安くて買ってたと言って苺を恵んでくれました👏🏻😖

色んなサイズや形に切った苺を盛り盛りにしました^^

絞るの下手くそですみません笑

でも苺の存在感でどうにか様になったように思います🤔

あと粉糖かけるとぱっとケーキ全体が締まるというかなんというか…。最後の仕上げで一気に綺麗になってくれます。

いつも粉糖かけるかかけないか迷うんですよね。あ、これは無しの方がよかった!って後悔する時もありますけど、どうしても完成間近、かけたいーって思っちゃうんですよね笑

無事に祖母の家に行くまでに間に合って、持っていくことができました。

カットして持って行ったのでちょっと崩れちゃったのでショックでしたが😢

でも喜んでくれて沢山褒めてくれたので良かったです^^

ガトーショコラは結構しっとりめにできていました!しっかり寝かせておいてよかったです♡

いつもは家族が我慢できずにその日に食べてしまうので、タルトやガトーショコラなど明日が美味しいのに!と思いながら、無くなっていくのを見届けます😅

やっぱり人に美味しいって食べてもらえたり、箱を開いた時にわあ〜って言ってもらえるのはすごく嬉しいことだなあと改めておもいました😌

という事で今日はここまでとさせて頂きます。

Instagramではお菓子作りの記録を投稿しておりますので、良かったら覗いてみてください。いいね、フォローしていただければとても励みになります🙇🏻‍♀️

最後まで見てくださってありがとうございました。
それではまた🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?