見出し画像

仙台七夕まつり…(伸び猫留守番)

昨日は仙台七夕まつりに行ってきました(東北在住)

こまちは…

置いていく気かー!

みんな出かけるのをわかってか、不貞腐れていました。

行かせるものか…

玄関前を通せんぼ…

ごめんね…今日が祭り最終日なの。

というわけで、行ってきました。

  〜仙台七夕まつり〜

素晴らしい
綺麗すぎて動けなかった

若い頃はただ…祭り気分を味わいたいだけだったのに…

七夕飾りって、こんなに綺麗だったけ…

今更ながらに思う…歳を重ねたせいなのか、感動すらしましたよ。


伊達政宗公の時代から続くまた理だけあって、豪華絢爛!華やかで、綺麗で、心が潤いました。

その後、仙台といったら、牛タン!

開店前から行列

子供たちも牛タン大好きなので…

タンシチューも付いてます!

美味して…幸せ〜

仙台七夕まつり、大満喫しました。

ずーっと、体調が悪くて出不精だった自分が、あの暑い中人がいっぱいいる中を、元気に歩いてたのしめるようになった幸せを感じました。

つい最近までは近所の花火大会にも行きたくなかったのですから...


やっぱりお祭りは良いな。

仙台のディズニーストアで下の子が、ツムツムのくじ引きをしたら…

なんと…

チャシャ猫のツムツム

ブタさん見えますが、チェシャ猫ねこです!

怒り気味⁈

我が家のチェシャ猫は、留守番だったので廊下のベッドでお怒りモード。

走ってきた

チュールですよ〜って言ったら、走ってきた!

真剣

チュールの時は横長の顔が縦長になります(笑)

お留守番ありがとう。

七夕最高でした❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?