見出し画像

自己紹介ならぬ猫紹介

いつも伸び猫と紹介してきました、伸び猫の紹介です。(猫紹介です)


ブリティシュショートヘアの女の子

〜こまちです〜

しましまシッポ

12月生まれの1歳8ヶ月。

性格は…
・超ツンデレで、なかなか抱かせてくれません。

・ホントにたまに膝の上に乗ってくれる時があります。(嬉しすぎて…涙)

・ご飯の時しか泣きません。


・不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫のモデルだそうで、尻尾がシマシマです!

・穏やかな性格で、今の年齢の私にはピッタリの性格です。(ホントはもう少し抱きたいけど)


こんな時も

モフモフでとっても癒されています。

小さい頃からずっと猫飼っていますが、ブリティッシュショートヘアという猫に出会ったのは初めてでした。

田舎の町なので、ペットショップに行ってもなかなかこの種の猫はお目にかかりませんでした。
(田舎のショップは主に犬の方が多くいるので)    

初めて見た瞬間、離れられなくなっていました。

この子の前に飼っていた子を病気で亡くしたので、もう絶対に飼わないと決めていました。

かわいすぎ
あどけない

でも、出会ってしまいました。
子供たちも私も離れられませんでした。

夫のOKが出たら飼おうと思い、写真撮らせてもらいLINEしたら…あまり良い感じではありませんでした。

1週間後に他県の店舗に行くとの事だったので、私も子供たちも諦めていました…が…、

他県の店舗に行ってしまうという、その日の10時頃気持ちが変わったのか‥夫から仕事中に

『家族に迎えよう!』とLINEが入りました。

でももう移動してるかもしれなと思い、即ショップに電話したら…

奇跡的に、担当の方がその日いけなくなり日程がズレたと言われすぐにショップへ向かいました。

〜ご縁ですよね〜

前の子をずっと看病して見送ったので、きっとあの子が縁を取り持ってくれたのかな…

家族みんなをまた、新しい気持ちにしてくれるために...

来たばかりの頃

我が家に来てくれてありがとう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?