見出し画像

ライターになる目標を設定してみた!

こんにちは!
muuです!

私は文章を書くのが苦手でした。
国語は小学生の頃から苦手科目であり、大学では評価がレポートではなくテストの科目を選んでいたり、就活のESはかなり苦労していました。
そんなmuuが社会に出て、コミュニケーションを多くとるようになったことで、人への伝え方の大事さを感じました。
そして、自分の思いや知識、経験を多くの人に伝えたいと思い、初心者ながらライターを目指してみようと思いました。

また副業としても、ライターとしてやっていきたい思いもあります。
自分の将来のスキルに繋がりながらも収入を得ることは、自分の人生にすごく有益なことだと思います。
動画編集、デザイナーなど、様々なフリーランスの職がある中で、上記の理由から、私はライターとしてやっていきたいと思いました。

今回はライターになるために目標を設定をしてみました!

目標(4つの観点から目標を広げる)

・自分が書いた文章で、読者さんの考え方や行動の視野が広がること。
・ライターとして、収入を得ること。
・無形資産として、年をとっても残り続ける。
・収入を得られるようになることで、パートナーと多く旅行に行くことが出来る。

1年間の目標

・どんな形でも良いので、ライターとして収入を得る。(まずは、どんな収入を得る手段があるのかを知ることが第一優先です。)
行動目標をやり切る
・様々な知識を得る(語彙力、表現力、文章構成の知識など)

行動目標

・1週間に1回noteをあげる
・1週間に1冊本を読む

始めのうちは、本業もやりつつになるので、あまり多くの事を詰め込まないようにしました。

もっとこうした方が良いとか、それじゃ甘いなどの考えもあるかと思います。
まだまだひよっこな私は、有意義な文章を書くことは難しいと思います。
しかし僕は、1歩1歩地道に進んでいきますので、このような行動目標にしました。
自分の自己紹介にもあるように、目標に向かってゆる〜く頑張っていきます!

〜muu〜

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?