見出し画像

Books: Who is Barack Obama?

大好きWho isシリーズ。

前米国大統領のバラク・オバマ氏の伝記です。
就任された頃のことは何となく覚えていますが、まだ英語勉強前だったのでそこまで詳しく知りませんでした。

ハワイ州出身、白人の母とケニア出身の父を持ち、アメリカのロースクールを卒業して後に大統領となります。あらすじは上のリンクからどうぞ。
伝記には妻のミシェルの話もあります。

大統領選挙時に出自の問題も言われていましたが、ハワイ州出身なのも米国以外にも住んでたことも知りませんでした。今、生きている方の伝記って面白い。

ちょうど米国選挙前シーズンですし、今現在の話題なので興味を持って読めました。まだ若いので量も多くなくて読みやすいですね。


投げ銭頂いた分は本の購入と英語学習に役立てる予定です。