見出し画像

月一で“試練”?

継続すること、計画を立てること、今の自分と向き合うこと、
普通を意識し過ぎないように個性に目を向けることetc…
少しずつ思考を見直していたきた。
これからどうして生きていくか、どんなことが出来るのか、
自分が憧れた理想像にどこまで近づくことができるか、
新たな挑戦を探し求めることができるのか。

どうも、今日も日付が変わってから書いてます紫春ですw
それでも、ここまで気分と同時に継続出来ているのは
自分にとっては割と成長したんじゃないかな、と。
でも、やっぱり日々の生活と関係なくイレギュラーな事って起きるもので…
月一で起こるこのイベントは、個人的には“試練”と思ってます。

正確にいつからって時期は、曖昧なんですけど。
ずっと何故、私は女性として産まれてきたのだろうと最初は不思議で
少しずつ「疑問の種」の一つになりました。
それから徐々に、『男に産まれたかった』という気持ちに
変化していきました。恋愛対象が…とか、男性的な感情だったとか、
そういう事でもなく、恐らく家庭環境の“男尊女卑”的な姉弟関係のせいで
生まれた感情だと思っています。

他にも、年を重ねる毎に自分の“気質”や”価値観”からやはり「男」に
産まれたかったなと感じることは、増えたような気がします。
とは言っても、実際に性別を変えることは現実的ではないし
憧れる・なりたい女性像が少しずつ出来てきたので、
昔ほど悪くはないかな、なんて思ってみたり…。
そんな中でも、抗えない壁とか問題とかは私が産まれてきた時から
課された【試練】なんだと思うようになってきました。
それを乗り越えられるかは、また別の話ですかね。

では、今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?