見出し画像

デザート作りの試作品と日常

フィジーでもすでにワクチン2回摂取が76%を超えてそろそろ通常の仕事に戻りそうな感じになってきました。



現在は22時〜4時までの外出禁止です。
ワクチンうっていてもみんな街中ではもちろんマスクをしてるし気をつけてるみたいです、、とはいえ変な人はいますけどね。
(どこの国にも変な人はいますよね笑)

レストランは70%まで座らせていいようになったみたい。。

なので僕自身もボチボチ通常の仕事をする準備をしておかないと、、気持ち的にもいきなり本番はドキドキして浮き足立ってしまう。

コースを組むうえで僕が一番苦手意識があるのがデザート作りなんです。

日本では和食料理人だったんでケーキを作ることが少なかったんですよね

大体のイメージでは日本っぽいケーキにフィジーのフルーツをつけるって感じで作ってます。。


今回の試作品はフィジーの甘いパパイヤに甘さ控えめのヨーグルトムースを詰めてみました

この国ではパパイヤってどこでもなってます、これは庭のパパイヤです。

このパパイヤをシロップで少し風味づけして

ヨーグルトムースを詰めて冷蔵庫で冷ましたもの


添え物に使うつもりなので半分に切ったりして


こんな感じでメニュー作りに取り組んでます。


イメージではこれに抹茶味のロールケーキかな、、


前回の投稿で一時帰国はしないって書いたけどやっぱり帰ることにしました。。土日入れて26日間帰れるみたい、、
これ帰っておかないとまた一年以上帰るチャンスがなさそうなんですよね


来月7日からに一時帰国ちょー楽しみ
しばらく服とかかってなかったから、今回は服とか買ってダサさを止めようとおもいます笑


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?