見出し画像

面倒も不安もスッキリ!退職代行サービスで新しい1歩を踏み出そう!!

あなたはこんな悩みを持っていませんか?

✅会社を辞めたい。けど上司に言いづらい
✅人手が足りなくて辞められない
✅職場の人と顔も合わせたくない
✅出勤するのが辛い
✅残業が多くて、家には寝るだけのために帰る生活

私自身今まで4回転職経験があります。お恥ずかしいながら、そのうちの2回は「バックれ」という大変迷惑な辞め方をしています。今はやめてよかった!いい経験だったなという前向きな捉え方をするようにしています!!

何故バックれたのか?

1回目の職場はBarの社員でした。夜の7時前に出勤し、休憩なし、朝の4時に閉店し、5時に店を出る、帰宅、就寝、午後15時に起床、準備、出勤という流れで毎日を過ごしていました。週休1日、第2週にプラスで1日休み、月5日休みでした。
バイトで入社し、誘われ、断れず社員になり、社畜でした。笑
オーナーからの理不尽やお酒を飲む仕事でもありましたので、体がしんどかったです。辛くなった時、ある手術を受けなければならなくなり、そのオーナーのご好意ということで手術費用を会社から借りました。ですが、借りた後はプレッシャーと手術のせいで体質も変わり、酒アレルギーになって「稼ぐ」ということができなくなりました。そうなった時、やめたいことを伝えたところ「やめられるわけない」「何考えてんだ」と怒られ、「あんたの体は私のものだから」と言われ囚われのみでした。寮に住んでいましたがすっからかんにして、楽天からキャッシングで50万を借り、給料も全てだし、店に鍵とお金を置き、バックれました。

2回目は、その後入社した飲食店でした。そこも最初はバイトで入社しましたが、すぐ社員になり、半年で店長、23歳の自分にとってはかなり勉強になった1年でした。年上との関わり方を特に学びました。ですが、正直好きなことではなかったし、ピークだと午前11〜翌日の3時(16時間)働くことをしていました。結構しんどかったです。同年代がいなかったということが1番きつかったかもしれません。社長から可愛がって頂いていましたが、それをよく思わない人も多く、これから頑張ろうとなった時に人が辞めて行ったり、コロナが来てしまったりというので振り回されたことがキツくなり、朝起きた瞬間「行きたくない」という気持ちでいっぱいになりました。社長にすぐ連絡入れて、辞めたいことも伝え、1週間ほど休ませてもらいましたが行くのも嫌で、退職する形となりました。

長期的に感じてきた気持ち・突然糸が切れて気持ちが沈んでしまった時

画像1

長い間「辞めたい」と思って、動いた時も、「辞めたい」と突然思った時も、何をしてても「仕事を辞めたい」ということしか頭にありません。どうしたらいいか、何が必要か、なんといったらいいのかなど考えなきゃいけないはずなのに、考える余裕すらありません。
今は余裕を持って、辞める時に必要な手続きなどを理解することができています。その中で、当時の自分に教えてあげたいものがあります。

「退職代行サービス」

退職代行サービスとはなんぞや。
という方に紹介すると、「働いている会社に、あなたのかわりに退職の意思を第三者から伝えてもらえるサービス」です。

退職代行がやってくれること

退職代行サービスでは、「弁護士が行うもの」と「弁護士以外が行うもの」の2つがあります。どちらも有料サービスですが、サービスの提供者が「弁護士」か「弁護士でない」かで行える業務が違うからです。その理由としては「弁護士法」というものが関係しています。

簡単に説明すると弁護士以外が行うサービスは「退職の意思を会社に伝える」

弁護士が行うサービス「退職の意思を伝える」他に「有給の手続きを行う」「未払い賃金・残業代の請求」など会社との調整や交渉をしてくれる
という違いがあります。

どちらが自分に必要か

当時の自分はお金もなく、必死に働いていましたが、お金がついてくるわけでもありませんでした。ですが、言えない。ということでしたので、どちらかといえば「弁護士以外が行う退職代行」を勧めます。

1番は金額です。弁護士が絡む退職代行はやってくれる内容が多い分、費用がかなりかかります。ですが、弁護士が絡んでいない方では金額が決まっていることが多く、比較的安いものが多いです。

「弁護士が絡んでないってことは、一般の人がやってるの?大丈夫?」
と思う方が多いかと思います。

労働組合法人「退職代行ガーディアン」

即日退職可能!

画像2

労働組合法人運営ですので、退職時のトラブルもなく、安心して任せることが可能です。他の退職代行会社の中でも比較的安く対応してもらえます。
相談は365日24時間、電話・LINEで。全国対応してくれます。

費用:一律29800円

会社や上司へ連絡不要!【退職代行ガーディアン】

辞めたいと感じて調べているあなたは私よりも賢いです。ぜひ退職代行を活用して、不安や今後の生活を変えましょう!決断したあなたは強いです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?