見出し画像

お久しぶりの

久々の更新をします。

あっさりと報告します

最近現場に入ったことで更新の頻度が落ちてしまいました。
本社とは違い、体力も使う仕事なので疲れてしまい、あまり更新にも自己啓発にも気が乗らず、という形でございます。

完全にいいわけですが、、。

世間は絶賛GW中ですが我らにはそのような祭りはありません。
むしろ、いつも以上に頑張りどころです。

そんな中ですが、一応、現場で研修をするたびにメモに取ったことをノートに書き起こしています。出来る人には当たり前かもしれないですが、今までそんなことしてこなかった自分なので、それだけはよくやっているかなと思えます。

私は、メモに控える理由を分からなくなった時に確認する為ではなく、後で復習して覚える為だと思っています。

入社してからいろんなことを頑張りたいと言って出来なかった私ですが、その気持ちだけは変わらず実行できたのが救いです。

新人はやはり覚えることも多く、覚えるために勇気が必要な時もありますが、後悔しないように取り組みたいです。

振り返り

・苦手なことから逃げずに取り組む。
・覚えれるところから覚えて一歩ずつ成長する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?