室内汚空気は換気より、汚染源を絶つべし!健康を重要視するなら、空気をこだわろう|お子さんがアレルギーの方必見!

人は1日どれくらいの量の空気を吸っているんでしょうか?
健康で体に気をつけている人は多いと思いますが、皆さん空気について考えたことはありますか?
食べ物は選べるけど、空気は選べませんよね?

■新型コロナウイルスで緊急事態宣言が出ると、外出自粛しないといけないので、室内にこもりがち

■一日長時間いる室内空気の質をこだわろう

■実は新建材から出ている接着剤の成分は分解されても延々と出続ける

■もし仮に毒性の物が口(飲食)からと鼻(呼吸)からとでは、身体に入ってどちらが一番先に影響が速いと思いますか?

■「人間は環境化学物質の83%を空気(肺)から取り込んでて、食べ物からは7%、飲み物からは8%に過ぎない。私たちが一日に呼吸する空気は約21kg。食べ物や水の摂取量のおよそ10倍」

■大気中の空気の成分を見てみると


【自然素材の使い方を学ぼう~衣食住健康のために】
  #オーガニック #無添加住宅 #むてんかスタイルふくろや #二酸化炭素 #しっくい #リノベーション #新型コロナウイルス #DIY #リフォーム #アレルギー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?