見出し画像

パーソナル診断後購入品【ファッション編】

こんにちは。mutedちゃんです。
今回は私がパーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断を受けた後に購入したものを紹介します💁‍♀️
誰かの参考になれば嬉しいです。
(画像は.stとAZUL by mossyのオンラインショップより。)

①  ジャケット

オーバーサイズのジャケットを購入しました。
骨格ストレートさんはジャケットが似合うそうです。
大きすぎるシルエットは苦手ですが、このジャケットはなんとか大丈夫でした!
かっこよくカチッとした感じは顔タイプクール的にもはまるのかな?と思っています☺️

②  リブニット

写真がなく申し訳ないです。
骨ストさんはリブが似合うと聞いたので、白のリブニットを買いました。
オーバーサイズの服よりタイトめな服を着たかったというのもあり😌
いろいろな服に合わせやすいので購入してよかったです!

③ ショートパンツ

今年(去年?)流行りだったのでかわいくて購入しました。
ショートパンツでも太ももがたくさん出てしまうものは年齢的にも骨格的にも難しいですが、こちらは膝の数センチ上くらいまでの丈なので挑戦しやすかったです。
ブラウン使いやすい。

④  タイトスカート⑴

パーソナルカラーと骨格タイプを考えて購入!
Iラインを意識した格好が似合うということと、色も青でブルベっぽいかなと思い...( *ˊᵕˋ)ノ
かなりヘビロテしていて、白・黒・ブルー系統でいろいろな服と合わせやすく重宝してます。
超お気に入りです!⭐️

⑤ タイトスカート⑵

デニム生地のタイトスカートです。
かっこよく決まります。
だいたい白か黒を合わせます!
こちらは顔タイプと骨格のみ考えて購入して、パーソナルカラーはあんまり考えずに買いました🙋
こちらもとってもお気に入り!

⑥ ブーツ

底ががっしりしたブーツを人生で初めて購入しました。
骨格ストレートさんは足元に重心を置くスタイルが良いのだそうです。
だから厚底のスニーカーやブーツ(サイドゴアブーツ)などがしっくりくるとのこと。
色は無難に黒にしました。使いやすいです。
履き心地もかなりよいです。脱ぎ履きしやすい。
靴底らクッション性があって足が全く痛くない♪いい買い物をしました👛

秋冬に購入したものではありますが、春にも売られるアイテムがあるので参考になれば幸いです☺️
それではまた*˙︶˙*)ノ"

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?