見出し画像

【温故知新】自宅でカンタンアレンジ!!夏バテ予防レシピ♦吉野家編♦

こんにちは。

暑いですね~(⁠+⁠_⁠+⁠;)
梅雨明け、来ましたね!🌤
いよいよ、夏本番!!

これから、今年の夏をたのしみましょーう!!

🔶温故知新

意味
昔の知識や経験に親しみ研究し、そこから新しい見解や道理を得ることを意味している。
また、中国では、過去を思い出すことによってよりよく現在を認識することの例えでもある。 

 

吉野家さん。

牛皿とろろ麦ご飯御膳

昨日、行ってきました〜

 夏の限定商品で『牛皿とろろ麦ご飯御膳』を食べてきましたわ〜
ヽ(=´▽`=)ノ〜♪

毎年、夏になると提供される近年の定番おかずと
自分の夏の合図を意味する温故知新の行事✌(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


この『牛皿とろろ麦ご飯御膳』は、リーズナブルなのは言うまでもなく
アレンジして 自分なりの 御膳に 早変わりさせられるの
☆((o(´∀`)o))ワクワク

このメニューがとっても美味しくて、ちょー好き🩷(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


用意するのは、『牛皿とろろ麦ご飯御膳』と
小皿にとった 紅生姜 と 七味唐辛子。
お好みの量で大丈夫だと思います。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

・御膳の麦ご飯に、少量の紅生姜と七味唐辛子をまぶす。
・まぶした麦ご飯の上に 牛皿を汁ごとザッとのせます。
・『牛皿とろろ麦ご飯御膳』に付いてくる刻みオクラととろろを混ぜて、
 → 牛皿の上にダイレクト!!
 ぶっかけとろろ丼ぶり、完成です!!
☝(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

牛皿のエネルギー、
紅生姜と七味唐辛子、
オクラととろろのネバネバパワー。(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧パワー
麦ご飯は、優しさの現れ。
疲れた胃腸にも優しいです。

ただ食べるだけで
夏バテ予防になります。✌✨

高温多湿の夏に体が対応できなくなり、体がだるい、食欲がない、体が熱っぽい、頭痛がする、めまいや立ちくらみがする、やる気が出ない、疲労がとれないなどさまざまな症状が出ます。
ウイルスなどの感染に立ち向かう免疫力も低下します。

このように、夏に起こる体の不調が夏バテです。
夏負けや暑気あたりとも呼ばれます。

今夏のオススメ、吉野家さんの
夏バテ回避メニュー

テイクアウトは、もちろんのこと
ご自宅で、カンタンに作れる牛丼で
アレンジして味わうことが出来ます!(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)


牛皿とろろまぶし丼ぶり、で暑い日を乗り越えましょう!!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?