見出し画像

あなただけを見ている

見られてる大事さについて、です。
青山学院の原晋先生が

そもそも、人間というのは注目を浴びるとテンションが上がり、底知れぬ力を発揮するだけでなく、責任感も生まれてくる

http://president.jp/articles/-/21555

と書いていました。
お店や会社もスタッフさん達に周囲の目が向く(目立つ)事で現場は必ずモチベーションUPしていくものだと思います。
そういう時は、本来の力以上の力を発揮すると思います。

やり方はそれぞれですが、同じ社内(チーム)でスタッフさんに「いつも見てるよ」と伝える事はすごく大事だなと思っています。当然、スタッフさんを見てない上司なんていないと思うのですが、それをきちんと伝える、という事。
面と向かって言うのは恥ずかしいですから僕も苦手ですが、LINEで一言「ありがとう」と伝える。
現場に行ったときに、アルバイト生に「ありがとう」を伝える。

特にそういう時は、日報や最近の出来事から
「〇〇をありがとう。」
とその人だけに向けた
「いつも見てるよ」
を心掛けています。

2017.04.04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?