見出し画像

朝ランに必要なものまとめ

8年間朝ランを続けてきたので必要なものをまとめてみました。

1、ランニングシューズ
 とりあえずこれがないと走れない。高いランニングシューズでもいいけど僕は普段も履けるようなランニングシューズにしている。

2、ランニングウェア
 普通のTシャツ、半ズボンでも全然いいけどトレーニング用のウェアを着ると早く走れそうな気分になるのでオススメ!

3、スマートフォン、イヤホン、ヘッドホン
 オススメはAirPodsだけどケーブルあっても全然いい。好きな音楽聞いて走るのも楽しいし、VoicyやAudibleで走りながら勉強もいい!

4、フリップベルト
 鍵とかスマートフォンとかはフリップベルトへ!体にフィットして揺れないし専用のウォーターボトルを持っていけば長距離ランもできる!

5、ライト
 反射する素材を身につけて走っても早朝だと暗くて危ない(マジで車やバイクに轢かれそうになった)。ライトで自分の位置を知らせなが走るのが超安全で必須!オススメは↓の靴用ライトを手首につけて走る。

6、グローブ
 冬場は指先がかなり冷たくなるためグローブが必須。たまに素手のランナーがいるけどすごすぎ…

朝ランに必要なものをまとめてみました。早朝のランニングはとても気持ちよく楽しいものです。ですが暗い中人通りもないため逆に危険だったりするので安全に走ってくださいね。