【断酒始めました日記#1】なぜ始めたか?について

はい。
タイトルの通り断酒始めました。

となると気になるのは、なぜ始めたか? ですよね。
というわけで今回の日記ではなぜ?に関して書いていこうと思います。

なぜ断酒を始めたか?

オナ禁日記とかやっていたわけですが、ナンパを始めたことによってある程度女の子の知り合いも増えました。

デートに行く回数も増えたし、彼女も無事できました。
でも……。

楽しくないんですよね。
もちろん会話している時とか、抱いてる時は楽しいんですけど、ふと我に変えると虚しいというか。

日常の中で、感情が動く場面が少ないというか。
言っちゃうと、お酒入ってないと面白くない。

僕もおな禁・エロ禁してきた人間ですから原因に心当たりはありました。
(あ、アルコールによってドーパミン過剰になってるな)って。

もちろん断酒を決意した理由は他にも色々あります。
・最近気持ち悪い(下痢も)
・翌朝の目覚めが最悪
・翌日の生産性がうんち
・どうもやる気が起きない
・薄毛になってきた?
・百薬の長はただの嘘。お酒を売るためのキャッチコピー
・テストステロンの値を計測する関係上、アルコールを摂ってない時の値も知りたかった

もちろんポルノ見てオナニーしてアルコール年中飲んでた、堕落した大学生時代と比べると、だいぶマシにはなっていたんですけどね。

でもね。
まだまだこんなもんじゃねえだろ、と。

自分のビジネスで1億円稼げるようになりてぇんだろ?
と。

僕のソウルが囁きかけてくるわけです。
経営者の経験には足元にも及びませんが、せめて行動量だけは同じになりたい。

というわけでドーパミンを元に戻すため、しばらく断酒します。

不定期の日記なので、書く時もあれば書かない時もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?