見出し画像

上司からの一言が思いの外突き刺さっていたことに気づく・久々に髪染める

後から、あの時の上司の一言で自分は傷つき必要以上に追い詰められていたのだなと改めて気づいた。
無駄に傷ついて体調崩した時の苦しさや情けなさは自分の性格上しばらく引きずると思うと今から色々つらい。

こんな思いまでして働く意味って何なのかな?私は別に何も求めてないし、贅沢したいとか物欲もないほうだと思う。
人より求めるものがあるならリスクはある程度許容するのが普通だと思うけど、普通の生活をするのに精神と身体壊さないといけないのは納得できないしただただ辛い。
気分転換に映画や、どこかに出かけたりしても数時間後には現実に戻されて余計にガクッと落ち込んでしまう。

こんなことしてる時間も本当に無駄だし、こんな状況から抜け出す方法をずっと考えてるけど才能も技術もないし、どこかに勤めてとりあえず生活費を稼ぐしかない。世の中のみなさんはどのように理不尽と向き合い、毎日の精神を保っているのでしょうか。

泡カラー・ソフトグレージュ
染めやすい。地毛の色もあるけど
見本より赤味が強い気がする…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?