マガジンのカバー画像

ニセモノ品のおはなし

13
ニセモノ品の摘発から、気が付いた、いろいろなことを、書いています
運営しているクリエイター

#知財

脚光を浴びている、ベトナム特許庁による判定制度

ベトナムでは、知的財産権に関する消費者の意識の低さや、海賊版の横行等の商慣習から、知的財…

ip_yoshi
3年前
2

ベトナムでは、ブランドの乗っ取りが多く、より精巧なニセモノビジネスが、広範囲に行…

ベトナムでは、いま日本の有名な商標が、勝手に横取りされてしまっているんですよね。 インド…

ip_yoshi
3年前
2

なぜ、いま日本にニセモノ品が増えているの?

アジアの国で、ニセモノ品を見かけない国はないと言ってよいほどです。 こういった模倣品マー…

ip_yoshi
3年前
2

すごい! ニセモノ品のビジネスオーナー

日本の税関は、タイなどの税関へ、日本の税関スタッフを毎年送って、現地での指導などを行って…

ip_yoshi
3年前
2

苦情を言うのなら、ニセモノ品を売らないでほしいなぁ

ニセモノ品の販売を、ネットでしている人たちは、自分たちのアカウントが削除されると、ものす…

ip_yoshi
3年前

ミャンマー、模倣品天国に一番近い国

現在、ミャンマーでは、2021年の2月のクーデターから、多くの混乱が生じています。 ちょうど、…

ip_yoshi
3年前
2

ニセモノ品の品質って、最近どうなの?

最近、ネットで買った商品が多いですよね? コロナ渦で、なかなか外に買い物に行こうという気になりませんしね。 いま、本物だと思って買っている商品が、実はニセモノだったという被害が多く出ています。 使ってみても、わからないんですよね。 しかも、本物品のワンシーズン前の最新のデザインの模倣品が、普通に市場に出てくるスピードを実現しています。 たとえば、アンダーアーマーの靴にホバーっていう旗艦ブランドがあります。 ホバーには着地した時の衝撃を走っている方向に変えるという機能が付いて

2020年に、25万件のネット店舗のアカウント削除達成!

ネットでの買い物が増えたことで、 流通している商品の中にニセモノ品が急増しています。 ブ…

ip_yoshi
3年前

コロナ禍で世界中の模倣品のネット流通が急増!!

皆さんも、実際の店舗で買い物しないで、ネット経由で買い物するのが本当に増えましたよね。 …

ip_yoshi
3年前
4

ニセモノ品の対策スペシャリストをやってます。

コロナ禍で世界中の模倣品のネット流通が急増しています。 結構、海外の知財コンサルは、様々…

ip_yoshi
3年前

勉強熱心なニセモノ品ビジネスマン達

いま、スポーツ用品って、本物品は、もう日本や、 中国ですら製造されていないんですよね。 …

ip_yoshi
3年前
1